FC2ブログ


塩ビ管製 ケーナ

Category: オカリナブログ  

オカリナを作ってみようかと考えた時の事。



まずオーブン粘土と言う家庭のオーブンで焼けるお手軽粘土から始めようかと考えました。



が、自宅にはオーブンがな~い!💦



トースターくらいしか必要が無いのです。



始めるとしたらオーブンを買わなくてはいけない、即ち投資ですわな。



しかし、挫折したら無駄になるし、ゆかりも必要では無いと言うし。



オーブンは数万するからねぇ、無駄になるとねぇ、、、悔しいし。



そこで自分には”工作心”があるのかどうか確かめる為にYoutubeで見たケーナを作ってみようかと。



塩ビ管は数百円でHCに売ってるし安いドリルは2千円もしないもんね。



曖昧な記憶ですが数時間で出来たような。(^^)



5本くらい作ったかなぁ、現在1本は記念に残してあります。



でけたのは、これっ!



P5040001.jpg



演奏は出来ないけど、音だけ聞く? 一発芸見たなもんだけど。(笑)



これだっ!



♪ 塩ビ管ケーナ ビヨ、ビヨヨヨだよ~ん





笑うな笑わんといてぇ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




まぁ、これを作った事によって”工作心”はあるようだと判断してオーブンを買いました。



オーブン粘土で大分作りましたよ。



それを考えるとオーブン代の元は取れたのかな。



ゆかりは必要ないとか言ってしっかり使ってます。(スチームオーブンだし)



ちゃっかり娘です。(僕から見りゃ娘さんだよ~ん♡)



次回はオーブン粘土製を見せたるわ。(`・∀・´)エッヘン!!



ごめんなさい、是非見て見て見て~~~~!m(__)m



それじゃまた、明日ねぇ~♪






関連記事

 2020_05_04




06  « 2020_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.