FC2ブログ


バタバタ

Category: オカリナブログ  

先週の金曜帰宅前、これからG・Wだぁぁぁと喜んでいたのに、



車のセルがイカレポンチになっちまった。



隣の東海市に出向してるので一人ぽっち。(ノд-。)クスン



朝に何となく掛かりに異常を感じたので(バッテリーか?)と昼間の内にBTを注文して事務所に届けて貰ったのよ。



バッテリーはじきに来るなと思ってたんでてっきりバッテリーだと。



ブースターケーブルは積んであるので繋げて貰えばいいなくらいに考えてたら、繋げても掛からん!?



仕方なくJAFを呼び点検して貰ったらセルだって聞いて焦りました。



だってG・Wに入ったら部品屋さんもお休みだぜぇぇぇ!💦



取り合えすセルを叩いてエンジン掛けたけどその技は2度目はかなり難しいです。



トラックだとその技は数回イケるんだけどね。



車の電気屋さんとか修理屋さんに電話しても「部品屋が休みだから休み明けにならないと無理。」との回答。



どうすんのよ、このまま休み明けまでエンジン掛けっぱなしにはできんやろ。



修理屋さんに車預けて台車出して貰うしか手はないなと修理屋さんに電話したらもう閉めちゃった。(ゲゲェ)



ハッと思い出したらこういう時期にはトラックの車検を出したりするのよ。



そうすっと代車を置いてくはず、、、と一宮市にある営業所に電話。



勘は正しかった!



回送用の台車が置いてある~♪



直ぐに高速に乗って無断で代車へ乗り換えました。



翌日修理屋さんにその旨を告げ、ダメ元でどっか部品探してと頼みました。



な、なんと午後に見つかったんだよ~♪



夜、自宅でオカリナ作ってる時に車が戻ってきました。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



自宅まで40kmは離れてるのに届けてくれるとは思ってなかったんです。



休み明けまで代車で我慢しようと思ってたので。



回送してくれた若い子にご飯代にと諭吉を封筒に入れてお礼しました。



ほんとは休み明けに引き渡しだったとこを彼は「いつも可愛がってもらってるんで」と会社にそう言ってきたらしいんです。



嬉しいねぇ、その気心にグッと来たからねぇ。♡



但しバッテリーをそのまま外して部品交換したので回転数がエンスト寸前になってんの。



今はコンピューターが学習するまで通常の回転数に戻らないんです。



なので暫くゆかりと夜のドライブを楽しみでました。



その分、楽しそうな”ンライン飲み会”参加できずでした。



でもまた”飲み会”は行われるでしょうから牛乳をボトルで用意して、、、違ったパックだ牛乳パックで参加致しますかね。



さてと取りあえず買い物は済ましたんでオカリナ作りへと、、、これも違った、まずお掃除から。(笑)



連休は”一家に一台”の名古屋へと変身します。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



それじゃ、お掃除頑張るわ~い。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



関連記事

 2020_05_03




06  « 2020_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.