FC2ブログ


焼いたはいいけど、、、

Category: オカリナブログ  

放置中です。(;´д`)トホホ



時間が取れると思ったのに、葬儀関係2件そして同じ棟の方が救急搬送され大忙しでした。💦



救急搬送も帰宅して駐車場目前で対向から救急車と消防車が現れ僕の駐車場の前に止まっちゃたんです。(゚д゚)



車も入れれないわ、野次馬はあれこれ聞くわ(判るわけぇだろがっ!)その日は大変でした。



町内会長は忙しいわねぇ。(*´Д`)ハァハァ



今月で任期満了なんだけど、少しヤバい雰囲気があるのよ。



ぜってぇ逃げるぞ~!(ヒ~!)






さてとオカリナに話は戻しましてと。



焼いたものは放置、焼き待ちのものは不幸に見舞われました。



礼服だとかバタバタやってる時、焼き待ちのカゴを落としてしまいました。( ゚д゚)ハッ!



落とす途中で籠の端を掴んだんですけど斜めになりボコボコと床に落ちバラバラ。



何とかかごに残ったのは4本でした。



気力がいっぺんに落ちました。



葬儀がまた増えたようなもんです。( ノД`)シクシク…



まっ、また作ればいいのさ、作ればさ。(強がりです)






放置中のオカリナの画像です。



P3070002.jpg




中央のピンクっぽいものは金継を施したもの(失敗)をもう一度焼いて漆を落としました。



出来は吹き易い新タイプなので残しました。(もう一本あるよ)



ソプラノ管は吹きにくく高音が出にくいものを作りました。



森国での記事を読んで是非チャレンジしたい方が湘南で複数人現れましたので新たに作ったんです。



でも一本だけはやり過ぎました。💦



自分でもかなり慎重に息を入れないとむずいです。



まぁ、ここまで極端なのは演奏には向きませんが”出る出ない”の勝負は出来ます。(笑)



まったく変なもん作りますね、殆ど病気ですわ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



無事に開催されれば湘南に持ち込みますので是非チャレンジしてみてください。m(__)m



さてと明日こそは在庫を引っ張り出してモニターさん用を選ばないとね。(*´Д`)ハァハァ



放置のものはまだ暫くは手付かずかな。



仕上げに金継を再度試したいんでね。



ほんじゃ、お仕事に戻ります。(^^)



じゃ、また。



関連記事

 2020_03_14




05  « 2020_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.