FC2ブログ



未だオカリナ作りは手付かず。



車の修理は終わって、次は車検証の所有者が会社から自分に戻るので、



「移転登録」を申請しなきゃいけない。



ネットで方法を調べてたら「車庫証明」をまず取らないといけない事が判明。



何故、車庫証明が? と言うと越した時に車検証の住所変更をしてなかったのだ!(あちゃ~!)



越した時に車庫証明取ったけど、申請するには期限切れとなり再発行も出来ないので”取り直し”です。(´Д`)ハァ…



迂闊だった。(;´д`)トホホ



なので役所で住民票印鑑証明を取り、車庫証明用の書類をダウンロードしました。



本日警察署に出向き車庫証明の書類を提出。



交付は一週間後に成るみたいです。



交付されたら手続きがややこしい陸運局へ。



まずは使用者(僕)の住所変更をして、変更された車検証を貰う事から始まります。



その後に所有者を変更する移転登録の申請。



既に会社の名義から変更する為の譲渡証明書委任状印鑑証明は手に入れてありますので申請書と共に提出すればいのですが、この申請書の書き方がややこしい。(-_-;)



無事に手続きが済めば後は県税事務所に行って名義変更するだけ。



本来なら司法書士さんに頼むとこですが「自分でやってみるわ」と会社に言っちゃったんで、、、意地でやってます。(笑)



因みに司法書士さんなんかに頼むと車庫証明だけでも2万円前後係るんだって!



そうすっと全部やって貰うとかなりお高くなります。



本音を言うと会社と折半でも良いからお頼みする方が楽ちんだったよ~。



意地張らんけりゃ良かった。(;´д`)トホホ





因みに何故所有者が会社かと言うと車に関わる全ての維持費(燃料、車検修理、保険等)は会社負担になってるから。



僕は会社に車を売った事になってるのです。



自身の賃上げ要求の際に金銭では賄えない部分を車の維持費で””ヨシ”としたのです。



給料値上げ要求額は出したいけど僕の上司より給料が高くなるとの理由からその措置を取りました。



年間の維持費だけでもでかいもんね。



しかし、退職の際にこんな面倒な事になるとはね。(;^_^A



意地さえ張らんけりゃ、撤回する事の出来る性格ならば良かったのに。



取り敢えず休日とお盆休みは陸運局もお休みなので少しホッとする反面なんとか20日までには終わりたいよ。



その後にハローワークにも行かなきゃならないし。



遅くとも全て今月末までには終わらせないとオカリナ作りに集中できな~い。



手ぶらに成ったらオカリナ作りに没頭しますからね。(*´σー`)エヘヘ



それじゃ、ネット配信の新しい「スターウォーズ」でも見ちゃおっかな。(^^)



じゃ、また。(オカリナネタから遠ざかってるなぁ!)




 2020_08_07



今日は久しぶりに花を買ってきましたよ。



P8040001.jpg



ゆかりも女の子でした。(^^)



越してきてから花を飾る事はあまりなかったもんな。



以前は毎週買ってたけど。



でも、これからは毎週買うんだってさ。



因みに花は僕の大好きな花瓶に。



大分に住む初めてのオカ友さんから戴いた焼酎のボトルです。



一輪挿しが良く似合うボトルですね、一輪じゃないけど。(*´σー`)エヘヘ



前に置いてあるのは廃棄予定だったSF管。



廃棄出来なくなったのは、、、



これについては後日語り(書き)ましょう。



勿体ぶるものでもないんですけどね。



ハッキリ言えば不良品。



でもね、、、、



やっぱ、後日だわ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \



今、超眠た~い。



我慢ができな~い、、、、のでおやすみなさ~い。(^^)








 2020_08_04



暫くぶりのPCのメンテナンスです。



この一年半やってなかったからねぇ、埃だらけ。(;^_^A



ほんで光学ドライブも書き込みが悪くなったので”ASUS”に交換。



ゆかりは「ボチボチパソコン新しいの買っちゃう?」なんて言ってましたがCPUは i 7 i入れてあるしまだまだ十分に活躍できます。



PCはいつも「マウス」で購入。



もうこれまでに9台は購入してるかな?



事務所にも自分でPC入れたから台数多くなってますね。(^^)



因みに事務所用は色んなデータが入ってるのでそのまま置いてきました。



綺麗にしたし光学ドライブのテストも問題なく終わりこれで気分もスッキリ。



P8020001.jpg




プリンタも繋いだしと言いたいところなんだけど「プリンタケーブル」が付属されて無く慌てて注文しました。



明日には届くから、次の仕事の面接用の履歴書なんかもう作っちゃいます。



テンプレートはネットでダウンロード。



書かなくていいから便利だねぇ~♪






次は仕事用「風神」の洗濯とバッテリー放電を行いました。



「風神」とはブルゾンにファンが付いてる夏用の優れもんです。



真夏は保冷剤が必須だけどね。



もう今年は出番無いし他の仕事道具も全部綺麗にして保管。



画像にはPCの前にブルートゥース機器が2個放電中が写ってますね。



2つもあるのは仕事中にバッテリーが切れでも良いように予備です。



親父が職人だった影響か、道具の準備やお手入れはマメですよん。(*´σー`)エヘヘ



オカリナ作りの道具も使い終わったら綺麗にお手入れしてるしね。



工房は普通のお部屋だから汚れたまんまはダメダメ。(;^_^A



アッ! 固定電話を入れ替えるの忘れてたっ!



まぁ、繋ぐだけですからね。(*´σー`)エヘヘ



終わったらアマゾンで「自滅の八重歯」でも見ますかね。



まつがえた、「鬼滅の刃」でした~♪(^^)



一度は26話迄見たというか聞いたんですけどね。



オカリナ作業をしながらなんでラジオ替わりだったので見るのはチラ見程度。



「炭治郎のうた」のメロディはいいね。♡



zefaさんのお陰でハマってます。



なのでしっかり見ようかと。(^^)



「全集中の呼吸 常中」を練習しながらね。(*´艸`*)



これが出来たら、



オカリナを破裂させることが出来るぞ~!




またアホな事言いました。m(__)m



んじゃ、バ~イサンキュウ。






 2020_08_02




07  « 2020_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.