FC2ブログ



こないだ2回に渡って焼いたけどSF管は殆どブラック(失敗)です。



小さめの型を使ったのに仮指孔を開ける際のポンス(穴開け道具)サイズが間違いが原因。



従来の型で作ったものは問題なく高音出ない仕上がりで問題ありません。



ACはち~とやり過ぎたみたいで”やってまった!”って感じでブーです。(-_-;)



どう吹いても響きまくりで安っぽい音色なのよ。



でも、どこまでやっちまってもいいかのラインは判ってきたような気がします。



それらのブラックは弄り倒して楽しみました。



自分使いなので好みに仕上げましたよ。(^^)



吹いてて超楽しいっす。(^^)



そして今日3本バッカ事務所に持って行って塗装なんぞしちゃいました。



色はブラック品なんでブラック。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \



エアガンを改造した後に使ってたスプレーが出てきたんで、つい。



20年以上前にだけど未開封だし使えるっしょという事で。



しか~し、サンド掛けせず、サフェーサーも無しで実に適当な塗装となりました。



いずれパリパリ剥げてくるかと。(;^_^A



これっす。



P7040001.jpg



ACが一本入ってるけど同じSF管でも白と赤は従来の型。



ブラックは少し小さいでしょ。



まだ口元のニスは塗ってないけどちょっと吹いてみた。



はは~ん、音色の感触が変わりましたわ。



ACに関しては安っぽ管が少し消えて締まりました。( ー`дー´)キリッ



SFのブラックは僕好みの”拘り系”そして”飛ばし系”。



”拘り系”は塗らん方が良かったみたい。(;^_^A



”飛ばし系”の方はどっちでもいいかなって感じ。



今回トスの変化が少し判っただけでも知識となりましたね。



多分今後は塗装しません。



たまたまスプレーを見つけたから試しただけなので、はい。



さてとお風呂にでも入ってから明日の石膏型作りの準備しますかね。



準備って程のもんでも無いですけど。(;^_^A



それじゃ、また。






 2020_07_04




06  « 2020_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.