FC2ブログ



在庫が不足してます。Σ(゚д゚lll)ガーン



特にですねぇ、一応メインとしたAC管のナイト運指が足りな~い!



なので取りあえず「minne」での出品は止めました。



ティアーモ運指ばかり作ってたかんなぁ。(;^_^A



正月から作り出してるものは焼成待ちどころか調律もまだ。



でも失敗も半分はあるし、、、(´;ω;`)



失敗品でも焼いて”金継”の練習台にする予定。



コーティング前じゃなきゃ剥がれやすくなっちゃうと思うんで。



但し、こういった塗る作業みたいな事は大の苦手なのよ。



塗装したり絵を書いたりするのは問題外なくらいだから手は出しませ~ん。



「私、絶対失敗しますから!」( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \







だけどね、他のAC管を足せば数は揃うの。



ティアドロップタイプと新タイプ。



どうすっかなぁ!?



考えてみれば一応半円をメインにしたものの吹くのは難しいみたいだし切り替えようとも考えてます。



特に演奏会にブース出展する時は吹き易いものが良いみたいだしね。



半円は普通にトゥで前吹きすると息が持ちません。



なので吹きにくいタイプとも言えます、ハイ。(`・∀・´)エッヘン!!



と、胸を張れるもんでもないし、、、、(´Д`)ハァ…



もう少し歌口を小さくしちゃう!?



そうするしかないかなぁ。



でも折角のボリュームも平凡になっちゃうし、、、



まぁ作って吹いてみなけりゃ判んないわなぁ。



ダメだったらメインは新タイプに切り替えるしかないわなぁ。



新タイプは隣の県のニャンコのママさんと森国での抽選品だけの2本しか外に出してません。



これ吹き易いですが、あくまでも私感でして音色はと言うと、、、どうなんやろか?



良い音色探索から始めたオカリナ作りだけど、良い音色ってのが判んなくって来てる気が、、、。💦



一般的な言われる良い音色とは違うみたいだし。



う~ん吹き易いものねぇ、、、僕は吹き易いですでjは通じないんだよねぇ。(;´д`)トホホ



息細くて(トゥ)、高音が楽ちんでしかもクリア。



他所にたっくさんあるんで他所を当たってくれ~!





そういや「なのはなフェス」で佐藤一美さんとお会いしたけど嬉しい事言ってくれました。



「お噂はかねがねお伺いしております。いい音色のオカリナをお作りになるだとかでお会いしたかったんです。」



「まさか今日お会い出来るとは、、、今日はオカリナお持ちですか?」



ほんとは手にオカリナの入った袋を持ってたんだけどモニターさん用に持って行ったので出しませんでした。



後から考えても折角のチャンスを、、、、バカですねマジで。



そして小針先生からもコメントで「今年(昨年)一番の注目株だよ!」と誰からか聞いたらしいです。



誰が言ってくれたのか知らないけど、だもんで一美さんも知ってくれたのかなぁと思ってます。



その誰かには感謝です。m(__)m



しかし、余計にプレッシャーが掛かってきたのは事実です。



浜松フェスでは試奏して貰うつもりなので。💦💦💦



そして浜松には隣の県に住むシャイな男がやってきます。



僕としてはこの男と会う事が浜松でのメインです。



あっ、そうそう浜松ではブースの申し込みは諦めました。



ある理由で。



名も無き工房には敷居が高すぎるフェスだわ! プロ大勢来るし、在庫不足だし、足臭いし!(笑)



と、言いたいけど良い訳です。



理由は、、、ひ~み~つ。



そんじゃ、まったねぇ~♪(作るぞ~!)




 2020_02_01




01  « 2020_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.