FC2ブログ



ホテルを早めに出て朝食を取りにガストに。


あぁ、久し振りにご飯食べた~♪(満足♡)



会場には8時に入り準備の続きを開始。💦


9時にはホテルのバスが到着し人がなだれ込んでくるらしい。(ドキドキ)


いやぁ昨日色んな方と話をしてて”ボウズ”も覚悟してました。


お隣のブース「樹音」さんとそんなこと話してたら「”ボウズ”って何ですか?」と聞かれちゃった。(笑)


釣り用語で全く釣れなかったことだよ~! と教えておきましたよ。




さぁて人がなだれ込んできましたよ~! (ドキドキドキドキ、、、)



ん? だ~れも来ないじゃん!?



P4070003.jpg


ドアの横だぜっ! 



と言っても正面玄関の横のドアでして。(*´σー`)エヘヘ



オカリナハウスさんの前には人がいっぱいいるのに僕んとこはへき地?



違うな! 知られてないからだ!



そぉ思った時即ブースの前に出てオカリナを吹いたよ。



これしか手は無い! 音色で呼び込んでやるっ!



演奏が下手でもこういう時は肝が据わるんです。



てゆうか、背水の陣みたいなもんでこれしかないぜっ。(笑)



その内ちらほらとブースに寄ってくれる方も現れました。



「是非吹いてみてくださいねぇ~♪」と顔は笑顔で内心必死でした。



でも見るだけでス~~~とフェードアウトしていくの。(´;ω;`)ウッ…



他所のブースを見ると人がいっぱいいるのにぃぃぃぃ。



ゆかりにも「ほんとにボウズかもな!」と覚悟しとくよう言っときました。



その内段々と人が来てくれるようになったんだけどここでもショックな出来事が。



ソプラノ管は綺麗な音色で仕上がりこれは”鉄板”的に思ってのよ。



だけど違った! 



吹いて頂いてもソプラノの高音が出てない!?



実は昨日もこの現実に直面してたから不安があったのよ。



「それ吹いてみましょうか?」と僕が吹くと、



「なんでそんなに綺麗な音色が出るの~?」と不思議がってました。



何故なのかと言うのは今度書きますが僕の息の入れ方が変わってるんだと。



「原因は向かい側のブースにいる人だよ~!」と言い訳だけはしときましたけど。m(__)m



だけどさ、こん時思ったよ(ボウズ確定か!)



いやいや吹ける人だっているはずさと思ってる時にご夫婦で見えられた方が色々聞いてくるんです。



ご主人さんは以前オカリナを作っていたらしいです。



奥様が「ヒーリングは知ってる? 谷さんはご存知?」とか聞いてくるのですが、ざわついた中会話がまともに聞こえにくいの!



ご主人さんとの作りに関しての会話は興味深かったです。



んで縁の作りもかなり理解を示してくれてました。(嬉し~♬)



奥さんがSF管を一本購入してくれたよ~♪(ボウズは回避)



でもお名前聞いとくべきだったよ。



誰だったんだろ? 火山系に近い方?



購入者名簿も用意してたのにバタバタし過ぎてて、、、。(ノд-。)クスン



是非ともまたお会いしたいですね。



赤のSF管をご購入して戴きました~♪\(^_^)/



FaceBookで顔と名前を知ってる方も見えました。



宮澤さんなのですが、とっさにお名前が出てこずで名前間違えたら失礼だから(知ってますよ~♪)とは言えなかったよ。m(__)m



しかし彼女良い音出してくれてました。♡



腕に鳥肌が出たもん。(マジでよ)



同じくFaceBookでお友達であり、昨夜の2次会のメンバーHosisakiさんも現れSF管をご購入頂きました。



思いで深いのは京都の三人娘さんですね。



たっくさん説明しましたし吹きもしました。



こうして太い息を~なんて言いながら吹いてると真剣に耳を傾けてくれましたYouTubeni 。



三人娘さん全員ご購入戴きました。\(^_^)/\(^_^)/\(^_^)/



これで準備とその他の経費が賄えました。(*´σー`)エヘヘ




他の工房ブースも覗いたりご挨拶もしたかったのですがなかなか自分とこから離れる事が出来ず不義理をしてしまいました。



本当に申し訳ございませんでした。m(__)m



そんな中ヒロミチさんが昨夜の交流会でのパフォーマンスに使ったオカリナに磨きを掛けながらいらしてくれました。



「縁さん、良い音させてるねぇ!」



「こちらこらご挨拶に出向かなければいけないのにすみません! でもほんとですかぁ?」



「ほんとほんと! 僕のブースまでバンバン入ってくるよ~♪」とにこやかにおっしゃって戴けました。(ウッヒョ~♪)



ヒロミチさんのブースははす向かいなのに遠鳴りすんのかなぁ?



そういや吹いてて隣のブースのお客さんに「すぐ横で吹かれてるように聞こえる」とおっしゃって戴きました。



同じような事を数人に言われましたがとても嬉しかったです。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



プロの方にも吹いて頂きましたがいずれエピソードとして書きます。



そのプロが試奏してる時に僕の携帯が鳴ってるような気がしました。



でもあたりは騒々しいし、まさか自分の携帯ではないだろうと。



後で確認すると従業員から”着信アリ”!(ガビョーン)



お客さんがいなくなったのを見計らって電話しました。



な、なんと緊急入院したらしいのです。



その後はブースの事に気が入らず電話ばかりしてました。



翌日の月曜は30年勤めて初めて自分の為に使う有給だったのにぃぃぃぃ。



日曜という事もあり誰とも連絡がつかないままでした。



ついに諦めました!



明日は僕が配送に出ると。



そう決めたら早々と片付け帰り支度です。



ミニコンサートも聴かずに!



最後まで堪能できずに僕の初ブースは終わりました。



でもまた来年この場でリベンジだ~!(笑)



しっかり反省点は車中で対策を練り上げました、とさ。



それでは長くなりましたが、森の国報告記事は終わりとします。



後日エピソードや気付きと反省点を書きましょう。



それでは、また。






 2019_04_21



陳列の準備も話ばかりしてて捗らないまんま交流会会場へ。(;^_^A


準備は朝早く来て頑張るしかないですね。


交流会は「伊沢の里」にて行われました。


何とテーブルには「ふんずさん」が同席で大喜び~♪


それに「吟オカリナ」のともちさん、「イカロス」の波多野さんとお連れさんまで、す、凄い顔ぶれだっ!


生で見るともちさんはええ男やった~、惚れますがな男でも。♡


波多野さんは飲めば飲むほど調子良くなる「酔拳」の使い手のような方でした。


お連れの女性はオカリナ作りの勉強中らしくオカリナ作りに関して色々な質問をされました。


全て隠す事も無く喋っちゃった!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


波多野さんはウンウンと頷きながらにこやかに聞いていましたねぇ。


ゆかりは「全部喋っちゃても良かったの? 企業秘密は無いの?」と心配してましたけどね。


オカリナ作りの大先生なんかもっと知ってる方もいるし、作者さん相手に企業秘密もクソもあるるもんかぁ。(笑)


ナイトコンサートが始まるまでそんな話で盛り上がってましたわ。


しかし吟オカリナのともりさんはいずれ「日本野鳥の会」から警告を受け取る事になりそう。


だってさぁ、



「飛ぶ鳥を落とす勢いだぜぇ~♪」 


全く凄すぎてねぇ、レベルの違いを見せつけられちゃって凹みそうよ。


はい、ナイトコンサートは同席の「ふんずさん」も演奏出演有りなのよ。


生で聴くフンずさんの演奏は、、、、やっぱええわぁ♪ かっこよくて惚れるでぇ。♡


でも本人曰く足がガクガクしてたらしい、演奏中でも。


吹き終わった後も足を叩いてたっけ!


ふんずさん程の強者でも震えるんかい!


あぁ怖ッ! 僕は一生人前で演奏しないぞぉぉぉ!


だけど何を食べたか覚えてない?


そんなに食欲が無かったし、眠たかったし。


会場に着く前、うんお昼ご飯の前に赤松PAでコロッケをひとつずつ食べたんよ。


ふんずさんがコメント欄で「赤松PAのコロッケ是非食べてください。」みたいな事が書いてあってそれ思い出しちゃてねぇ。


ほんと美味しかったんだけど空腹感がどっか行っちまったよ。(笑)


結局翌日の朝まで何も食べず仕舞いでした、とさ。


しかし、交流会は噂には聞いていたけどマジで楽しかった。


でも、疲れた! 眠かったのも正直なとこ。


その後一旦ホテルに入ってゆかりをベッドに入れてから2次会へ行きました。


友達たちとホテルの一室での2次会です。(僕は飲まないけどね)


くまさん、セルバの岡田さんと相棒、四国の山彦さん、近藤さん、辻本さん、大分の三村さん、こか忘れたけどさん、そして三重のくるさんがホテルの一室で飲んでました。(^^)


しかし、やっとくるるさんと会えたんだよねぇ。


お隣の三重なのに、近いはずなのに会えなかったんよねぇ。(*´σー`)エヘヘ


オカリナ談義に花が咲き乱れまくってましたよ。(あぁ楽しい♪)


でも翌日もあるんで12時に僕は退散。


ゆかりが独りぼっちだから心配だし。


しかし、今日一日で一年分くらい喋った気がした。(笑)


でもね、疲れてるはずなのになかなか寝れんかったよ。


自分のオカリナのあり方とか色々頭の中に出てきちゃってさぁ。


色んな作者さんに会って「生活の為のオカリナ」ってとこでねぇ。


確かにその通りだけど僕のオカリナはそこには通じてない。


不安感がめっちゃ上昇しちゃったよ。


出も寝なきゃ! 何も考えないようにして頑張って寝ました。


明日は颯オカリナの坂東さんに「おもしろ顔」の作り方を習うんだわい。


工夫しないでもまんまでOKと言われそう。(笑)


それじゃ次回は「フェス当日」です。


早いとこ書き終わらないと余韻が冷めないぞよ。


片付けもまだだからねぇ。(´Д`)ハァ…


そうそう、の2週間でベルトの穴が一つ縮みました。\(^_^)/


この調子でいけば、、、、そ~んなに上手くはいかねぇよなぁ!


それじゃ、まったねぇ。(写真は2枚しか撮って無くて既にネタ切れでっす)





 2019_04_20



ふ~やっと森の国の荷物をトランクから出して部屋に上げました。(;^_^A


そして一週間伸ばし放題の髭を剃ってサッパリ。


と言うくらい忙しい一週間でした。


左手は不自由なままなので高い荷物は胸でいったん受け止める為に胸はアザだらけ。


ゆかりは紫斑みたい見えて怖いと。(;´д`)トホホ


この配送は年末から2人辞めていくくらい大変で、新たに募集で入ってきても梅雨そして真夏の暑さで逃げ出す事間違いなし。


もう諦めました!


退職までこのまま乗り続けようと。


間違いなく痩せる事が出来ますからね。


この一週間だけで取りあえず2kg減量。


これだけが楽しみだわ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




さてと本題へ。(*´σー`)エヘヘ


森の国の山崎まではノンストップなら3時間半で着く距離です。


合間の休憩考慮して朝7時に出発。


午後2時に会場入りする予定でしたが1時には着こうかなと。


道中「ドライブドライブ~♪」とゆかりは嬉しそう。


僕は緊張感で「そ、そだね」というくらい。(笑)


ほんとどっこも連れてく事出来なかったからねぇ。


退職したら土日休める仕事にするから、もう少し我慢してね。




予定通り午後1時に会場である「山崎文化会館」に到着。


搬入口の確認の為一人車から降りて覗きに行くと早速くまさんに遭遇。


画像や動画でお顔は存じてたけど、リアルくまさんは更にいいね。


くまさんは恩人のような、もうひとつの価値観に引きずり込んだ犯人というか、、、。


いやいやこちらから引きずり込まれに行ったようなもんですね。(笑)


でもこのもうひとつの価値観に気付かずにいたらオカリナ作りが続いていただろうかと思う。


やっぱある意味”恩人”みたいなもんだ。


僕はあまり人に影響されるタイプと違うのにこれまた不思議な”縁”を感じずにはいられないねぇ。(ウンウン)


んで、くまさんとお話ししていたのが末次さんでした。


明るく楽しい方で会えて良かった~♪


オカリナハウスの社長さんに挨拶して搬入開始。


その途中で「颯オカリナ」の板東さんにバッタリ。


画像等で拝見した印象より背が高いや!


少し話をしてから準備に。


机に並べながらも色んな方がやってきて話し込んだりしてたんで並べるのがマジ適当になってた。(;^_^A


一番近いオカ友さんである”くるるさん”にとうとう会えた。


マジで楽しそうで、ニコニコした顔が本当に可愛かった。♡


ゆかりも会えて喜んでたよ。


そして四国の山彦の兄貴と相棒の近藤さんが登場。


それも”はるのさくら”一輪真ん中に挟んで。(いいねぇ♪)


大分の三村さんも想像では大きい方を想像していたらなんと小柄でしかも可愛い。♡


森の国はある意味レベル高いんとちゃうか!?(どこみてんのよ)


大分には会いたい女性がふたりいる。(日田と宇佐に)


ふっふっふ、こっちから会いに行っちゃうからね、数年のうちに。(笑)


男では宮村さん。(ついでじゃないよ~!)


書くのが大変なくらい色んな方にあったのよ。


明日はどんな方に会えるのか楽しみ~♪


しかし、


交流会を前にして既に喉がガラガラ。(喋りっぱなし)


「参加される方は交流会会場の方へ向かってくださ~い!」の声に押され準備途中で中止して会場へ。



欠け (2)



と今日はここまでで次は交流会ね。


ごめんちゃいもう眠くてたまんない、お金もたまんない、脂肪はたまる。(笑)


それじゃ、また数日後ねぇ~♪



 2019_04_14




03  « 2019_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.