FC2ブログ



ほ~んと久し振りにオカリナを作りました。


ただねぇ長い間作らんかっただけに少し手間取っちゃったよ。


いかんなぁ、まぁだまだ体に染みついてないって事だもんね。(;^_^A


手間取ったけど作った後から楽しんじゃいました。


いや、遊んじゃいましたの方が正しいかも。(*´σー`)エヘヘ



P2280003.jpg




AC管とSF管です見た目は。


AC管の方は一応B♭管を目指してみたもののやはり容積足らずでB♭断念。


普通ならここで調整穴を開けるんだけど、やめた!


もしもの為に印だけ入れといたけどね。(保険)


ウヘヘヘ、やっちゃうニッサン。


久し振りなんだから遊んじゃおうという気が沸々と湧いてきてねぇ。(*´σー`)エヘヘ


まぁ試作と思いある加工を施しました。


出来上がってみないと良し悪しは、、、どうだかね?(笑)




SF管も普通に作れば13穴だけどこれは12穴で調整穴も無しです。


これは誰もが欲しがると思うよ~♪


10人中2人くらいはね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


普通版じゃない方のじゃじゃ馬系とでも言うかな。


静かにしろよっ! と叱ってもあんましおとなしくな~いタイプです。


AC管の方よりこのSF管の方が楽しみが大きいですねぇ。


森の国へ持ってけるかなぁ、でも楽しみ~♪


ギリだけど大丈夫でしょう。


このタイプもう少し作ってもいいな。


おっと仕事しよっと。(笑)


それじゃ、まったねぇ~♪




 2019_02_28



え~、深夜1時頃の出来事でした。


寝ている僕の顔面に衝撃が走りました。


寝ぼける間もなく続けての衝撃で顔を左手でかばいました。


この左手は殆ど防御の力は無いに等しい。


連打されて全てが顔面に直撃。


「やめろオォォォ、何すんだよ~!(ヒェ~)」


と叫びましたが連打止まらずです。(´;ω;`)


右手でもかばいますが、ラオウの剛腕炸裂ってくらいで防御が役に立ちません。


僕の叫び声でやっとゆかりの連打は止まりました。(フ~)


「私どうした?」 ゆかりは驚いています。


「いきなり殴りだしてさぁ、イテテ、イテテ、イテテェェヨ♪」


「夢の中で襲ってきた男と闘ってたんだもん!」


「襲われたら直ぐに俺を呼べぇ、やっつけてやっからよぉ!」


てな事言ってても、僕の顔は爪のせいで流血です。(´;ω;`)


左瞼と左の額からで、目をやられなくて良かったぁ。


一応血を拭いて顔を洗いました。(沁みる~!)


「大丈夫おとう!? ごめ~ん」


泣きそうなゆかりの顔を見てこっちがオロオロです。


「大丈夫、もう寝よか!」と言って寝ました。


朝起きたらゆかりが大分心配してましたし、何度も謝ってました。


「おとう、大事な顔が傷ついちゃった! 痛い?」


「へっ大事でも何でもねぇヨン。」


会社の人が見たらなんか言うよね、きっと!」


「女房にどつかれたと言っとくわ。(笑)」


「いや~ん」


「ならお詫びの印にチューしろよ」


「何度でもしてあげる~。♡」


「やったね~♪」


おのろけ夫婦でした~♪(チャンチャン)


それじゃね~。(でも、イタタ)


 2019_02_26



いつでも大丈夫です。


備品は揃いました。(^^)


もう何も要らないと思うしたくさんあっても荷物になるからね。


後は森国へ行く日が来るのを待つだけ~♪


( ゚д゚)ハッ! し、しまった! まだだった!


持っていくオカリナを選定してなかったわ。(;^_^A


まぁそんなに選定と言う程の事は無いんだけどね。


選定に必要なのは試奏品と訳あり品かな。


訳あり品たっくさん有ったんだけど色々と遊んじゃってねぇ、少なくなっちゃった。(*´σー`)エヘヘ


でも湘南フェス用にも取っときたいし、もうひとつくらい年内に出張したいしさ。


この訳あり品ってのは結構美味しいと僕的には思えるかな。


傍から見ても気が付きにくいものもあるし勿論10円は安くなるしで。(笑)


Z氏から「10円なら売れるば~い♪」とツッコミが入りそうです。(;^_^A


数千円ですからご安心ください。


でも早いもん勝ちですからね、悪しからず。m(__)m


しかしだっ、訳あり品が有るなんて事はブログ読者にしか判らんからね。


考えてみりゃブログ読者の方にひとりでも会えるのかなぁ?


会えたらブログの感想も戴きたいですね。


不平不満でも聞くだけは聞きますので。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


それじゃ、またっ。


 2019_02_25




01  « 2019_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.