FC2ブログ



今年4月の”森の国”販売デビューまであと2ヵ月ちょい。


準備しなきゃと思っていたけど、


何がいるのぉぉぉぉ?


名刺は作った、いや、作ってくれましたオカ友さんが。


ん~、オカリナは持っていかないといけないと言う事は判ってる。


チューナー、ウエットティシュ、釣り銭、領収書、プライスカードは用意しないと。


そんなもんかなぁ? と思ってた。


販売してる様子を想像してみた。


( ゚д゚)ハッ! 売れた時どうやって渡すの!?


オカリナを裸で「はい、ありやとやんした~♪」ではダメだよねぇ。(;^_^A


養生と何か箱とか紙袋とか用意しとかないといけないよなぁ。


そこら辺をデビュー前にブース販売を見学したかったんよ。(時すでに遅し)


何か考えないと!


レジ袋って訳にはいかないもんなぁ。(タハハ)


あ~考えてたら焦ってきた!💦


帰宅してもシコシコ作業は止めて、そこらを検索しなきゃね。


それじゃ、また。(他所はどうしてんだろか?)




 2019_01_31




猛烈に楽しかった~♪


まだ完全じゃないけど咳は止まったんで吹いたよん。


昨日は出先から直帰したんですよ、んで時間が少しできたの。(*´σー`)エヘヘ


吹きたかったんだ「ハーフムーン・セレナーデ」。


吹いたけど音が高い?


多分河合奈保子さんの歌に合わせるんだったらACで良いみたいだけど、オカ友さんがリンクさせてたのはもうちょい低音!?


そのちょいと低音なのがこれまた渋いのよ!


B♭管だったら吹けそうな気がする。


ほんじゃB♭管で吹いてみんべと取り出して吹いたらB管くらいになってる!?


そっか! 歌口削っちゃったからだわ。(あ~あ)


なら今度作り出したら一本だけB♭管を作ろっと。


但し今度ってのはいつのことやら。(笑)


なんせ今年に入ってから一本も作って無いからねぇ。(/_;)


2月に入っても作れそうにないし、、、泣けるぜっ!


(いいのいいの、オカリナの在庫は良くも悪くもたっくさんあるんだから!)と自分に言い聞かせてます。


マジ、作り方忘れそうで怖い。w(゚o゚)w


そん時はまた鈴木のぼるさんの本を読みながら作りますか。(笑)


ほんじゃね。



 2019_01_29



昼中はまだマシだけど、寝てる時はダメ。


そう、咳がなかなか止まりません。


朝まで起きる事無く寝た~い!(´;ω;`)


昨日も同様に夜中に咳で起きて蜂蜜を飲み暫くPCの椅子に座ってボーとしてました。


何をするでもなくボーっと。


視界の中にいくつかの梱包物が。


そういや正月以降届いたものは全く開梱せずそのまんま。


(何を頼んだったんだっけ?) もう忘れてる!(*´σー`)エヘヘ


開けてみました。(笑)


ひとつはプレスサンド(ホットサンド)を焼く鉄板!?(タイ焼きを作るような挟み込みの鉄板)


なんか最近はホットサンドを作るトースターみたいなものが出てるけど僕は挟んで焼きたいの。


ゆかりに「うまいもん作ってあげるからね~♪」といって注文したんだっけ!


今週末にでも焼いてあげよっと。(超うまいぜ~♪)


調理歴は13年あり、プレスサンドも作ってたんで。



もう一つの梱包物は小さい。


送り主を見るとオカリナハウスから!?


思い出したっ! レアハウスでSC管をゲットしたんだった!


そういや「金のチューナー」が当たるかも!?みたいな企画やってたっけ。


プラ管だろうとなんだろうと権利発生との事だった。


でもレアハウスで送料含めても¥3,000にみたないSC管、当たる訳ないと思ってた。


でも、



当たった~♪ 🎊



P1100002.jpg



P1100003.jpg



いいの~、貰っちゃうって~!


返せって言っても返さんけど。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


2つ持ってるけどもう一つ欲しくて買おうかと思ってたんよ。


自宅用と事務所用、もうひとつはブース用にね。


これで箔が付いたなぁ~♪


しかしさっすがオカリナハウスさんだぜぃ。


ウソ偽りなく公正だね。(惚れた~♡)


今年に入ってから悪い事ばかりだと泣いてたけど、頑張る勇気が湧いてきた。


ありがとう、オカリナハウスさ~ん。


その後は気持ちよく寝れました、、、、いや、やっぱり咳が!(笑)


それじゃ、また。(太ってはいても虚弱体質のもやしです)






 2019_01_24




12  « 2019_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.