FC2ブログ



先日オカ友さんとのメールのやり取りで出た言葉です。


「とびっきりの出来のものもあるの?」


う~ん、答えにくい質問だったんで回答はブログでという事に。


今日思い出したんで(笑)これから書きます。(*´σー`)エヘヘ



AC管は4種類くらいあるけどとびっきりのはやっぱ”裏”かなぁ!?


あぁ、でも裏は作り直さないといけないからダメか!


う~ん殆どがとびっきりなんで別格に良いものは無いかな。(笑)


ソプラノ管に至ってはまだ納得してないけど、


あるわ!


それも一本しか作ってない”裏”のSF管。


いや”裏”する必要はないんだけどね。


このSF管は今始めたばかりの方でも吹けますし、特別ってもんでもないのよ。


ただ作るのがめっちゃ難しいんだよねぇ。(´Д`)ハァ…


鳴りもよし、音色も抜群という代物だけど作るのは超むずい。


何故”裏”なのかと言うとACの”裏”と同じ系統だから。


アッこれ吹いた方いるわ!


オカリナハウスの社長さんとふんずさん。


これ評価良かったしさ。


うん、そうだね! とびっきりのはこのSF管かな。


また作る時が来たらこのSF管は半分に割ってどうやって作ったか調べないといけないかも。


多分大丈夫だと思う、、、けど。(もったいなくてねぇ)


このSF管は青眼で吹きます。


上段でも鳴るけど青眼で調律してるしどちらかと言うとフラット目の調律でして。


SF管は上段、青眼、下段とあります。


上段は、黒雲渦巻き凄まじい雷撃。


青眼は、太く穏やかな流れ川より水龍が現れる。


下段は、地を見れば台地が裂け雷鳴を凌ぐ地鳴りが起きる。


ってとこですかね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


目指すは青眼なんだけど、またこれが難しい。


狙いを外すと時間の関係上、上下に分けます。


まぁ一般的には上段なんだろうけどね。


下段はただの変態オカリナとしか思われんかも。(結構好きなのよ)


あまりさぁ種類作るのは全くお利口さんとは思えないんだけど、つい指がぁぁぁ!


とにかく10月中旬の「学区運動会」が終わったら制作再始動。(楽しみ~♪)


ほんと作り方忘れちゃうぞぉぉぉぉ!


それじゃ、まったねぇ。






おっとっと! 企画やんなきゃ。(-_-;)


はい、応募の締め切りは明日の9月22日の深夜0時までね。


応募要領は、


① この記事のコメント欄にて応募よろちく。(非公開でOKですよ)

② ”応募よろしく”とニックネームだけでとりあえずOKです。

③ 翌日の9月23日のブログにおいて当選者発表を行います。

④ 当選された方はコメント欄(非公開にしてね)で個人情報を送って頂きます。

⑤ プレゼントはAC管になります。(ブース用)
   今回は複数本送って選んで頂く事は出来ません。
   文句言わずに貰ってください。(*´σー`)エヘヘ


まぁ取り合えず”縁AC管”に興味ある方は是非ご応募くださいね。


もう一つ言っといてい~い!


3連休はアクセス数がかなり少ないです。


画像も無いからFBにもリンクさせてません!


という事はチャンス大ですよ~♪


でも応募がゼロって事もありえるんだよねぇ。


それでも期間延長は致しませ~ん。


次は年末かな!?


あと来年初めてのブース販売が決まったら「縁デビュー記念」ですね。


お楽しみに。


それじゃ、まったねぇ~♪(ゼロはあり得るぞ、マジで!)







 2018_09_21




08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.