FC2ブログ



粗削り作業をしながら区分けも行ってました。


歌口毎にってとこかな。


それと調整穴の無い12穴と訳あり品。


縁オカリナには”調整穴”付き(計13穴)を基本と考えてますが、余分な穴を嫌う方も見えるだろうと普通の12穴も作ってます。


但し本数は30本くらいかな。(AC管ね)


問題は訳あり品でしてやはり30本くらいありました。(;^_^A


何が訳ありかと言えばやはり”ヒビ”ですね。


表面上にヘアラインがスッと入ってます。


中までは入って無いので音色には何の影響もなし。


まぁ塗装とかすれば隠れちゃうけど敢えてそのまんま。


こういう訳ありはOKなのよ。


だって”目玉商品”、”特価品”が出来るじゃん。


もち、ブース用となるけどね。


一度に全部展示する訳じゃなく5~6本は用意して持っていきたいですね。


ひょっとかすると隠しておいて「もうちょっと安けりゃいいのにね!」と仰る方がいたら、


「奥さん、実は内緒で良い物があるんすよ、エヘへ。」と言えるよね。(言ってみたい)


う~んそんな事考えてると早くブース出してみた~い。(;^_^A


もし出したらブログ読んでる方は必ず試奏してってよ。(約束だよ)


試奏しだしたら全部吹かなきゃ気が済まなくなるよ。(笑)


そうそうブースでは、お店様にと考えてるものは出さないつもり。


出すのはそれ以外の物ですね。


だもんでブースでしかお目にかかれないです。


生の声を聞いて今後の作品作りに反映させたいですねぇ。


えっ! ちっとも売れんかったらって!?


それはそれで作者の責任。


もっと修行(勉強)せぇよ! って事でしょうから。


来年の森国には絶対出すぞ~♪


ほいじゃ、また。




 2018_09_14




08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.