FC2ブログ



僕はSF管でした。


次にAC管も買ったけどやはり高音で躓きましたね。


最初にAC管から始めてたらそんなに続けなかったかも・・・と思うかな。


息量いるしさぁ、胸に引き付けないと高音出ないし結構敷居が高いもん。


だからAC管吹かずにSF管ばかり吹いてたっけ。(笑)


そんな経験から「最初はソプラノ管で楽しんだ方が良いですよ」とお勧めするでしょうね。


まずは鳴りやすいもので楽しまなきゃね。


ソプラノ管はピッピラピッピラ吹けちゃうし音色も綺麗に聴こえる。


でもAC管は(どん臭い音色)と感じやすい。(そう感じてました)


吹く人のレベルで音色が変化するのは良くも悪くもACだしさ。


「これ良い音色しないし~!」と簡単に返品交換させられてもねぇ。(;^_^A





僕も同じように返品交換した経験ありますけど。(タハハ)


返品交換だと、返されたものはもう一度クリーニングして梱包をし直さなきゃいけないし、また送り状も書く手間も結構大変。


こういう問題もあってなかなかネット販売が出来ない理由でもあるんよね。


だったらオカリナ専門店の「オカリナハウス」さんで扱って戴いた方がいいもの。


お店も返品交換手数料設けた方が良いんとちゃうかなぁ・・・・と思う。


複数本送って貰って選び、気に入らなきゃ再度別の物を送ってもらう。


結局気にいらなきゃ、アウト!(;´д`)トホホ


ここら辺のとこを自慢げに広げる方も見えるんでねぇ。


まぁしかし、先に述べたこの手間考えたら手数料取らないと!


嫌がらせに取られそうなこの行為もお金で解決できるっしょ。


あと、吹き手ももう少し取り組まないと!


ちょいと偉そうな事書きましたが、へなちょこレベルで交換した経験は今では赤面です。(;^_^A


ん? 話が逸れてた!? まぁいつもの事よ。(笑)


でもこういう話は難しいわ! 私感も入るからねぇ。


とにかく最初はソプラノ管をお勧めします。


そして楽しさを憶えて次のステップへ・・・となっていけばいいんじゃな~い。


色んな考え方があるだろうけど、僕はそう思うかな。


ひょっとしたら縁ACが吹きにくいからこんな記事書いたと思われそうですね。(ヤバッ)


それじゃ、まったね~♪



 2018_09_11




08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.