FC2ブログ



SC管と言わずソプラノ管はどっちかと言うと苦手。(;^_^A


AC管作る方が楽しいです。


だって楽なんだもん。


作る大きさが手頃なんよ。


ソプラノ管は小さいから作業が細かいんだよねぇ。


特にSC管はこれから挑むんだけど、考えるだけで超難しく思ってるんよ。


他所のオカリナはACよりソプラノ管の方が価格が安いけどそれも不思議。


粘土の量が違うからって数十円しか変わんない。


作るのは僕に限っては難しいと考えてるからソプラノ管も同額でいいような!?


オカリナハウスさんでもそんな話をしたけど一般的にはAC管の方が難しく考えられてるらしいです。


まぁ考えてみれば僕はひたすらAC管ばかり作ってたから慣れちゃってるのかも!


ソプラノ管も作り出せば慣れちゃうのかなぁ。(そう思いたい)


但しSC管だけは想像しただけでも苦戦しそうです。


今の作り方が通用しないの小さすぎて。(´Д`)ハァ…


多分自宅でしか作れそうにないです、音出しの事もあるし。


となるとやはりSC~ACまで4種のラインナップは定年後しかない?


仕方ない、それまでAGとAFに取り組んどきましょうかね。


この辺は特に難しく考えてないんだけど作り出すと難関があるんだろうな。


全ての菅の音色は既に出来上がってます、もち頭の中ではね。


その音色への取り組みで躓くか!? 多分躓いて転びそうですね。(笑)


そう簡単にいくかいなっ!てね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




そうそう石膏型を作る予定が伸びてますが、更に伸びそうです。


ひょっとしたら少し設計変更をするかも知れないんで。


いやちょっと思う事がありましてねぇ。


まだ作ってなくて良かった~♪ とホッとしてるとこ。(´▽`) ホッ


あっ! そういやオカリナポーチにまだ取り組んでないや!(;^_^A


ミシンの梱包も未だに解いてないし。(キャー!)


あ~時間が欲しい~!


それじゃ、また。





 2018_09_10




08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.