FC2ブログ



今回は画像もなんもないのでFBにはUPなし。


FBは画像でも無いと見栄えがせず気付かれにくくてねぇ。


FBではブログ記事まで読んで貰える方は多くはないし・・・・(´;ω;`)


FC2のカウンターはリアルなんでよく判るんだよね。


逆にアメブロは水増しだから嫌い。


画像がある時以外はFBにUPしないつもり。


ブログ記事は、書きたい事たっくさんありますのでもう少しペースを上げますからね。




さて昨日の続きは”忘れてた裏ものを吹いてみたら”って事でした。


びっくりしたよ、殆どピッチが高いの!


高音になるにつれてどんどんと!


(なんでこんな調律になっちまったの?)と考えてました。


考えてたと言うより、以前にも同じような個体に出会いましたので答えは判ってんのよ。(笑)


裏もの同様それらには”雑味消し”を使います。


それじゃないと最高音はスーとしか鳴りません。


失敗作とちゃうよ! これでいいの!(;^_^A


先っぽで吹いちゃうと”不良品”と思われる! なので「裏メニュー」なんです。


オカリナハウスさんに出向いた時も「これをもう少し吹き易くできたら・・・」と言われましたが無理と返答。


でも一年前にはなんとなく試してたんだね。(すっかり記憶なし)


吹いてみたらちょっと吹き易くなってるけどでも他の縁ACと同じ感じでして、、、だったら作る意味なし。


あっ本題から外れてきたっ!



えっと、ピッチが高い答えは、


なんとっ


息使いが成長してんだっ!


一年前はこれが限界の息使いだったんですよ、きっと。


今では”雑味消し”が強く入れれるようになったって事みたい。(もしかすると〇息に突入!?)


そう言えばある人のブログに書いてあったわ「こっちには太い息がある」って。


嬉しい、育ってやんの♡(踊っちゃいますかドスドスと)


でもこのオカリナ達は”ブラック”になっちまったけど。


と言う事は今裏ものを作ると更に圧を掛けれるタイプが作れるって事!?


吹き易いものどころか更に厳しくなっちゃうね。


でもいいの、「裏メニュー」だからさ。(笑)


たくさん作るつもりもなくて多分だけど年に10本も作らんとちゃうかなぁ。


需要少ないと推測してるしね。


でも段々と増えるかな!?


あの「吹けるん」で練習されてる方がたっくさん見えるし。


マジであの「吹けるん」は有効だと思う。(実感してるし)


しかし作り直さんとなぁ!


だってお二人の方に試奏して頂きたいからブラックと化したこの個体達を弄り倒すつもりです。


ハッキリ言って暫く作って無かったから作り方をちょっと忘れてるっ!(ノ∀`)アチャー


内側はどういう風だったっけ?


こりゃまずいね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


それじゃ、まったね~♪(ワクワクしてるよん)




 2018_09_08




08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.