FC2ブログ



いや~残念ながら台風の影響ありという事で今日予定の夏祭りは中止、順延予定の明日も中止となりました。


楽しみにしていたお子さん達には大変残念ですよね。


浴衣着る機会がひとつ減っちゃったもんね。(´;ω;`)ウゥゥ


一応祭りの予定という事で仕事は休みを取っていたので有効に使わせてもらいました。


買い物行って昼から夕方まで爆睡でした。)^o^(


だから元気よ~、書くつもりなかったのにブログ書く元気出ましたもん。(*´σー`)エヘヘ


これ書いたら夜中までシコシコ楽しむぞ~♪(調律やらなきゃ)



P7280001_201807281857362f4.jpg






先週は関東よりオカリナ関係のお客様が3名お見えになりました。


見える事知ってた方結構いましたねぇ。(笑)


あぁ、楽しい時間はあっという間に過ぎちゃうのが残念。


もっとお話がしたかったけど、またの機会に持ち越し。


色々と名古屋のスタンスを説明させて頂き、とっておきの作品もお見せしちゃいました。


たまに記事に出てますが”ブース販売対面試奏”必須の裏メニュー品です。


吹いて貰ったとたん、


「あぁ、これ大事したい気持ち判ります。」



超嬉しい言葉です。


思わず、


「判りますかっ♡」って言っちゃったし。(笑)


宍粟に行った際、吹いたお二人の反応も良かったからね~。


あのブログに出会ったからこそここにたどり着けた。


出会うべきして出会った運命、いや”縁”を感じるね。


とは言えこれが終着点ではないですよ。


まだまだ奥はふか~~~いですからね。(これが楽しいのよ)




さてもひとつは友達からの贈り物です。


届いたのがゆかりの記念日。


歳は増えません、ゆかりの生まれた記念日と言うだけの事です。


40あたりを過ぎると女は歳が増えないそうなので”記念日”で良いらしいのです。(笑)


僕の為に贈ってくれたらしいのですが、届いた荷物を開封したゆかりは(私の記念日用におとうが・・・)と思ったらしいです。


大きなマグカップはゆかりが欲しかったんです。


先日コーヒーカップを変えた時に好きなデザインのものが無くてミッキーとミニーのカップを買いました。


可愛くて良いのですがゆかりは「やっぱり大きなマグカップ欲しいね」と言ってたんですよ。


届いたマグカップのデザインがまた良くってねぇ~♪


だってさぁ、これだもんね。



P7240006.jpg



ねっ、グッとくるよね。


贈ってくれた方の詩が入ってたものもあってこれがまたグッと来ちゃったよ。(見せないけどね)


カップは3種類ありましたが画像のものが特にお気に入りでゆかり用となりました。


毎朝嬉しそうに両手で持ちながらコーヒー飲んでます。(にっこにこ)


眺めては飽きもせず~って感じです。(笑)


ありがとうございます。


でもゆかりの記念日に届くなんてさ、まじでタイムリーだよね。


ほぉらぁ、ここにも力強い”縁”を感じちゃうよね。♡♡♡


それじゃこれからシコシコタイムへ突入しますのでチャイナラです。


ほいじゃ、また。




 2018_07_28



有言実行の男としては見つけるまでは寝ないと誓い、頑張りました。(;^_^A


とうとう行方知れずになってたオカリナを発掘。


なんと在庫品と混同されてたんじゃなくって、オカリナケースに入ったまんま自分専用AC管BoXに入ってました!


あ~、一緒にしちゃいかんと区別しといたんだ! 忘れてた。(物忘れがどんどん・・・・)


ん、自分専用AC管BoX? これ4段のカラーBoxで一段目はソプラノ管、2段目はAC管、3段目は他の工房製品、一番下はオカリナ磨き道具等が入ってます。


自作品は過去の試作品やブラック、もちオーブン粘土作品も入ってますよ。


ぜ~んぶお宝扱いなの~♪


試作品や過去品は全部で50本近くあるんとちゃうかな!?


未だにこの子達を観察する事もしばしばです。


忘れてた事を思い出させてくれるんですよね~♪




おっと話を戻してと!(笑)


見つかったのは10時回ってたけど構わず吹いてみました。


(ふっふっふ、いいねぇ♪)


ほんで早速今日同じものを作ってみました。


ふむふむ同じものが出来ました、見た目はね。(笑)


いえいえ、ほぼ同じ傾向に仕上がったはずです。



P7240001.jpg




P7240005.jpg



歌口画像は久しぶりに公開しましたがサービスです。(笑)


えっ? あんまり興味なかったの!?


な~んだ、つまんないな~!




そうだよね、平凡な歌口に見えるし。


平凡に見えても平凡に非ず!(な~んちゃって)


吹き方も普通でばっちしOK。


そうそうこのオカリナ探してる時に形は同じ歌口で一回り大きなもんみっけました。


これがまたいいのよ~♪


息量多いけどバンバン吹けちゃう。


どうだっ!


自画自賛なら負けんぞっ!


まぁ自分で褒めるしかだ~れも褒めてくんないもん。(´;ω;`)


まいっか!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ほんじゃね~♪



 2018_07_26



もうオカリナハウスさんに行ってから一か月近く経つんだねぇ。


はやっ!


でもそれからオカリナは10本ちょいしか作ってないなぁ。(ペースダウン)


だって色々と忙しくって!(;^_^A


オカリナハウスさんで「これ良いですね~♪」と言われたAC管が行方不明。


埋もれちまったみたい。


日曜にお客さん見えた時にもチラチラ探してたんだけど見つからなかったのよ。(´Д`)ハァ…


どんなやつだったか歌口は覚えてるけど他の作りがどうなってたか!?


だからまだ販売目線のオカリナは一本も作れてないのが現状です。


作ったものは、作りたくなったものを作ってたし。(元型も作った!)


来週からは真面目に?作るつもりなので今週中に探そっと。(*´∀`*)




そうそう”ふんず”さんがまたまた縁SF管で演奏をUPしてくれました。


う~ん、良い音色だわ。(満足~♪)


みなさんも聴いてみてね。


画像は別のSF管でSB(スーパーブラック)です。(画像ないと寂しいんで)


P6090001.jpg




ふんずさんのブログはこちらです。


   釣れたらいいね!


YouTubeへはこちらから。


   TSUNAMI



その前に旧型の縁ACでも吹いてくれたんだよ。(感激)


何とっ! クロスオーバーにも挑戦してくれましたの。


YouTubeはこっちらで~す。


   夏が来る



ん~上手い人が吹いてくれて嬉しいね。


僕が音色UPしようとしてもねぇ、なかなか時間が取れないだけに助かります。(サンキュー)


それじゃぁ、また。




 2018_07_25




06  « 2018_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.