FC2ブログ




朝5時過ぎに自宅を出発して目的地であるオカリナハウスさんに予定時間通りに着きました。


社長さんと名刺交換しましたがこの名刺は友達が作ってくれたものです。(ありがとう)


色々とぶっちゃけてお話ししました。


途中”ふんず”さんも予定通り現れて(笑)、オカリナ談議に花が咲き乱れましたね~♪(狂い咲き~)


ふんずさんあんがとね。 会えたし”おみや”も頂いてすっごく嬉しかったです。(*´σー`)エヘヘ


SF管で凄く気に入って頂いたものがあったんでプレゼント。


いずれふんずさんのブログで演奏を公開して戴けるはずです、まっちがいなく!😁


まぁ結果は良いお話が出来ました~♪🎊


まぁこれから詳細を打ち合わせて改めて製作開始です。


年内には・・・・ってところかな。


時期ははっきりしてきたらまたブログでね。


さ~てすっごく眠たいから寝るぞ~♪(いい疲れ方しました)


それじゃ~ね~。(いずれ別件の報告もするからね~♪)



 2018_06_30




気になってきました!(´Д`)ハァ…


やればやる程なんです。


参ったね~、ここまで作って。


年内掛かっちゃう!? い~やそれでは済まんだろ。


何言ってんだろ? と思うよね。


また”粗”の事なんよ。


今まで音出して(ベリグー♪)と保管してたけど、歌口周りのちょいとしたズレやバリがよく見えるようになっちゃった!


こりゃ在庫全部手を入れん訳にはいかなくなってきた。(;´д`)トホホ


他の工房作品もよく見てみると歌口周りは似たようなもんかな。


下手に触れん部分だけにねぇ。


完璧だと思ってたオカリナも綺麗な歌口なんだけどちよいとズレてる。


今までそんな事気付かんかったけど”粗削り”のせいだわ。


でも気付いてよかった、今後の作品に反映できる。


ん~、またひとつ成長しちまった!(笑)


明日訪れるオカリナハウスさんの感想意見も反映されるでしょうし。


やはりね、多くの意見やクレームに対応されてきたし、たくさんのオカリナを見たり吹いたりしてる経験値から来る意見感想は重要ですね。


今まではいろんな方の意見感想を取り入れたりしたけど、う~んある意味、


”独り善がり”なとこもあったとも思う。


どう転ぶか判らないけどしっかり意見感想を聞いてくるからね。


そして月曜からそれらを踏まえてGoだっ、気合だ!(キェ~~~イ)




ゆかりは明日の宍粟行きはルンルンです。


ドライブできるのが楽しみなんだって。


SAとか寄るのが好きなんよ。


行きはルンルン、帰りはZzzzz。(笑)


それじゃ~ね~。(キェ~~~イ)



 2018_06_29



ここんとこカラー系の粘土は使用してないです。


3色だとやはり作るのがねぇ・・・・(;^_^A


でも先日弄りながら思った。


結構素直な音色になる。


ピュアな感じ。







悩むな~!


ソプラノ管で使ってみたい気がちょびっと出てきた。


画像はSF管だけど弄ってねぶってなぶり倒した一品。(笑)


粘土単価高いし、良いオカリナになったからたっけぇぞ~!


さぁ、いくら?


こら~、”三つで500円”って言うな~!


せめてもう一声! おねげぇしますだョ、旦那様~。(´;ω;`)ウゥゥ




さ~て土曜は宍粟へGo。


結果は即日ブログで発表しますが、上手くいってもいかなくても来週からはバンバン作り出します。


焼くものも調律するものもな~んも無いのは寂しいし。


そうそう来月関東の工房の方達が遊びにくるの。


ち~とオカリナ作りってもんを教えてあげよっかな。(ハッハッハ)


ひぇ~、すいませ~ん。いらっしゃるのは大物作者さん達でした~!m(__)mm(__)m


オカリナハウスさんへ営業に行くより緊張してます。


でも、すっごく楽しみ~♪


それじゃ~ね~、バイバ~イ。




 2018_06_28




05  « 2018_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.