FC2ブログ



オカリナ制作禁止令が出てるので詰まんない。


日曜に調律しようとしたらまだ手首が痛く「いてて!」と言う声がゆかりに聞こえちゃった。


当分オカリナ作ったらいかん、手を休めなさいと厳しいお達し。(´;ω;`)


ならオカリナ吹いてみたらやっぱ左指が思うように動かないのでやめ。(´;ω;`)


ブログ更新しようとしてもキーを叩くのが遅くイライラして途中でやめ。


それとねぇ、ブログと制作がらみで超むかついてたし。


その事書きたかったけど2度書いて全て途中でやめ。


罵詈雑言の暴走モードだったからみんな引いちゃうよ。(;^_^A


心穏やかになったら書くかもね。



しかし、吹けない作れないでは”オカリナおやじ”から”普通のおやじ”になっちまいました。(´;ω;`)


急激に気力低下したため何にもやる気なしです。


でもお陰で録画した「相棒」は全部見れたよ~♪


それに洋画DVDもしこたま借りてきたし。


帰宅してから見るので一本見るのに2日掛かるけどね。(笑)


ブログもこれを機会に間を開けて更新しますのでよろぴく。


取り敢えず”普通のおやじ”は一生懸命DVD見ます。(笑)


まだ書きたい事あったけど打つのに疲れたからやめ。(;^_^A


それでは、また。(なまけ癖がつきそうです)



 2018_01_31



始まったのよ。


「工房 N&A」さんのHP見ながらです。


ただね~、AC管用を作りたかったんですが大きさが判んない。


亜音の大きさ見ながら(内側はこんなもんかな~?)と少しずつ木材を削ってました。


出来てみたら案外大きさ良かったみたい。


ほんとの事言うとこれで3個目だったんよ。


2つ目まではどう見ても小さかったんでね。(*´σー`)エヘヘ


じゃ~ん!


内型


でも最終的には内型諦めました。


内型から粘土を外すのに苦労しましてね~。(;^_^A


ネットで石膏型を買った方が楽そうだと早速購入しました。


でもねこの先SC管を作る場合に再度内型に挑戦するかも。


僕の作り方だと石膏型では問題があるんよね。


まぁ何とか石膏型でイケるように考えると思う、その内に。


想定ではね、SC管着手までまだ2年くらいはあるもん。


はぁ、今はなんも出来ないから詰まんないや。


ブログ書くのも勢いがないし。


もう暫く我慢かな。(タハハ)


それじゃ、まったね~。




 2018_01_24



今でも取ってあるよ。


初号機


手に取ってみると何ともたどたどしく、そして懐かしい。


これを作る前に(果たしてオカリナ作りが出来るだろか!?)と思い手掛けた事がある。


塩ビパイプと安物ドリル、そして紙やすりを用意。


もし”ものつくり”が自分にはダメだと思ってもこれだけなら被害は少ないからね。(笑)


出来た~♪



ケーナ 2



音も出るよ~♪



アハ、この頃の画像は大きくてサムネイルにしないと入らないの。(クリックするとおっきくなるよ)


都合5本作りました。


3本は取ってありますよ。


塩ビケーナを作った事で”ものつくり”が出来そうだとオカリナに着手しました。


もう頭の中はオカリナ作りの事で一杯パイの毎日。


そして今も継続中~♪


今日はこの辺でチャイナラ~。



 2018_01_23




12  « 2018_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.