FC2ブログ



さてと、いよいよ引っ越しです。


マジで名残惜しいんだけど・・・・


でも以前書いたようにこのFC2ブログを利用する機会があると思います。


その時は勿論記事の中でリンク貼りますからね。



PA300001.jpg



新しいアメブロでのアドレスは以下になります。


オカリナと妻にくびったけ Ⅱ



https://ameblo.jp/oja-nagoya/



それでは引っ越し先でもよろしくお願い致します。


そんじゃ、明日ね~♪


ポチッと応援よろしくね~♪

にほんブログ村

 2017_10_31




昨日は台風の影響で天気が悪いのでジッと引き籠りでした。


ゆかりは洋服買いに行きたかったみたいだけど残念。(持ち越し)


僕はオカリナの調律と久し振りにYouTubeの”オカリナ演奏”を聴いてました。


モニターさん探しの狙いもあったのよ。


皆さん上手ね~♪ 👏👏👏


色んな方の演奏動画を聴いててふと思いました。


リバーブのきっつい方もいらっしゃいまして耳鳴りがしてくる~!


投稿されるなら上手に聴こえるように機材で編集される方も見えるようですね。


なんか色んな事が出来ちゃうとか!


僕は持ってないし見た事もないんです。


まぁ必要も無いけどね。


そんな風に見ててモニターさん探しは諦めました。


オカ友さんとのメールのやり取りの中で、


「生音でUPしてくれる方はなかなかお見えにならないのでは!?」 だって。


ん~、かも知れない。(;^_^A


オカ友さん「名古屋さん自身でUPしてったら?」(やべっ)

       「堂々とブログで演奏披露してるじゃないですか~♪」 (堂々とはしとらん)


  僕  「でもさぁ動画取るビデオどころか絵も無いし、下手くそすぎて2秒で他へクリックされちゃうよ」


オカ友さん「普通に上手より下手な方が聴いてくれると思います。」 (なんか複雑)

     「動画なんて花かペットの画像で十分よ。」


  僕    「もし作ってもいつも通りワンコーラスだよ。」


オカ友さん「フルコーラスで最後まで聴く人の方が少ないって!」

       「下手な演奏の方がみんな安心するし、ワンコーラス最後まで聴いてくれるんじゃないかと。」


   僕  「因みにYouTubeにUPしてくれます?」



オカ友さん「 無 理 」 (期待してたのに)



逃げられましたが、僕の友達はハッキリ言う方が多いような気がする。(;^_^A


やっぱ自分でやらなきゃいけない気がしてきた。


まっ、頼めば生音で吹いてくれる方数人は知ってますし。(あなたですよ~)


こんな時Facebookが役に立つかも。


お友達になったのは何かの縁。(イヒヒヒ)


メッセージがいつか届くかもよ。(楽しみにね)


何ですって? 「不幸の手紙」じゃないぞ~!(笑)


それじゃ、まったね~。


ポチッと応援よろしくね~♪

にほんブログ村


 2017_10_30





息が少し強めに設定したものが多いです。


歌口もこれらは少し形状と大きさも変更してあります。


エッ、違う違う決して強息ではないです。


”少し強め”ね、少~し。


僕自体、強い息もってないもん。(`・∀・´)エッヘン!! (威張るなって)


女性の方でも吹ける程度になってるはず。


まぁ、あるお姫様を意識して作ってたし、横浜の彼にもこれでいこうかなと。


お姫様は”秋田のオカリナ姫”さんね。


一度は贈ったけど第2弾としてのオカリナ。


なんせフルート吹きだからね~、ま~だまだ強い息でも大丈夫だとは思うけど、今の石膏型ではここまでが精一杯。


対応できる石膏型は正月休みに作る事になるかな。


元型はとっくに出来てるんだけどなかなかでして。(*´σー`)エヘヘ


彼女の今のメインが亜音とヒロミチ等。


音色は名古屋風味でより一層別物になってるはず。


巨匠達を凌ぐ事は絶対無理だから、似た傾向には作らないも~ん。


息の強さと歌口形状を少し変更した分ボリュームも出てるよ~♪


そうそう昨日公開の自分専用ががピンクでしたがこれをちびっとパワーアップ。


いま彼女はイベントが目白押しで大忙し。


ゆっくり出来る頃に送りますかね。


以前はカンターレ吹きだった彼女に試して貰いたいのもあるんですよ。


この管の制作はいずれかな!?


それじゃ、まったね~。


ポチッと応援よろしくね~♪

にほんブログ村




 2017_10_29




09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.