FC2ブログ




まず初めにコメント下さった方ありがとうございます。


回答ですが、それとは別物になります。


このワードを忌み嫌う輩も多いのでここで説明できませんが、ググってるうちによく判るようになるかと思います。


オカリナ楽しんでくださいね。(ニコッ)






○息・・・・嫌う輩も多いワードみたいですね。


因みに○息って仮名称だぜっ!


もういいや。


まぁ、人好き好きで価値観も異なりますから。


ただどうしてもノイズがね~!(雑味消しが通じない)


それやった方が良いよ~♪ とか勧めてる訳でも無いのに。


やっぱり”アメンバー機能”が欲しくなるよ。


少しだけ調べたらFC2にも承認制があるみたい。(オッ♪)


このワードが出る記事は今後そちらに移行しよっと。


だから安心してください、もうこのワード及びそれに関したオカリナは表記事に致しません。(裏記事)





ふ~、こういった事なんかでブログも減っていくんだろうなと思う。


ブログ立ち上げて出だしの記事だけで一度の更新もない変わったヘンテコもあるけどさ。(意味が解らん?)


何かを発信すれば賛否は分かれるもんだ。


そうと判ってても勇気と覚悟がいるぜ。


辞めるのは簡単、そして辞めたいと思った事なんか何度もある。(先日も書いた!?)


でも楽しみにしてくれる方々もいるから、、、、辞めない今んとこ。


コメント欄は廃止して良かった。


嫌うワード記事なんかだとコメント連投してくる輩も出てきてめんどいしさ。(本音)


今まででも(こっちゃ仕事持ってるんだぜ~!)と叫びたくもなった事も度々・・・・。


承認を調べた時判ったけどコメントにも承認制があった!


これ使えるか? 取り敢えず一考の価値ありかな。




今日は感じの悪い記事にみえるかも知れませんね。


だって気分悪いからさ~。(梅雨のせいか?)


まっ、明日からは普通に戻るけどね。


ほんとはさ、こういうのは相手達を目の前にしてディスカッションやる方がいいのよ。


「たけしのTVタックル」とか「朝まで生テレビ」みたいに。


こっちの方が書くより得意かも。(ただ顔怖いよ~!)


それじゃ、まったね~。







 2017_06_30



へへへ、そうは忘れっぽくなかったですね~♪


大事な事は忘れない性質でして、フハハ。(ピノキオ状態)


実はオーソドックスに手の甲へ書いといたんです。( ´艸`)


普段から手の甲はメモ帳として使ってます。(仕事中だけだよ)



昨日自分でも録音聴いて(プププ・・・)と笑えました。


取り敢えず聴いてみますか!




 ♪ 新歌口 普通に吹いたら笑えた





ね~、下も上もまともに音が出ないの。


しかもチューナーの針はバンバンレッドゾーンに跳ね上がります。


まるで2スト、そうRZ350みたい。(ナナハンキラー)


すみません訳の判らない事書きました。(判る人少ないな)


今時の個体は”やり過ぎ”てるし。


次回作る時はもう少し普通に近づけます。


でもピッチは高くなるんよね~。


普通に調律すると上の「ラ」辺りからは今の段階ではピッチがどんどん下がっていきます。


上級者レベルは判りませんが、調律は超むずいッス。


首痛が止んだらボチボチと修練を再開しなくっちゃ。


山中駆け回りそして滝にも打たれ倒立指立て伏せ朝昼晩千回かな。


これで熊と闘えるぞ!(チェストー)


スイマセン、バカな事はこの辺にしときます。


これが本気!? で吹いたもの。


気分が乗っちゃってリピしてるんで、少し聴いてくれたらいいからね。(#^.^#)


因みに上記の録音と同じ個体です。





 ♪ 新歌口 セカンドラブ






とまぁ、こんな感じです。


これを少しずつ削って程よい所をジワジワ探していきます。


でも程よい所はレベルに寄るんで、取り敢えずは自分レベルでしか作れないかな。


取り敢えずこれで当分は”新歌口”に関する記事はお預け。


”新歌口”と”息”の話ばかりで少しノイジーになってきてる感もあるしね。





さ~てパクリピンクのオカリナはゆかりからOKが出るかな?


OKが出ればホワイト、ピンク、グリーンでほぼ確定します。


後は作るのみです。


楽しみ~♪ だけど、作り出すと更新が滞るかも!


その時はごめんなさい。m(__)m


せめて隔日くらいで更新したいですね。


それじゃ、まったね~。




 2017_06_29




な~んて事は無く爆睡でした。


なんせ昨日は昼寝(仮眠)が殆ど取れなかったからね。(´;ω;`)


昨日の記事で見識のある方々からメールを頂きありがとね。


自分なりにも納得できたし。


”もうひとつの息”を知らず真っすぐだけだったらそうなるか!


僕もさ、もう”ひとつの息”の存在を知らなかったら、ただクリアに高音まで出るオカリナ作りに苦悩してたかもしれない。


しかも俯き無しでだろうな。


目標! 亜音、ヒロミチ、フォーカリンクな~んてね。


でも”もうひとつの息”の存在がある事を知っちゃたからもうその路線だけでは済まなくなっちゃったのよ。


しかもこれは胸引きのテクニック必須だと思う。(しかも胸ピタ)


因みに俯かなくても高音までクリアに鳴るオカリナ作れます。


ただね~詰まんないのよ、味が薄くて。


詰まんないものに「縁」の名を冠したくないし、当然売りたくもない。


多分「縁 スタンダード」はまだ確定してないけど少しは胸に引くかも。


そのかし少しスパイス足しとくから。


サンプルは一応出来てるんだけどまた変更するかも。


結構イケてるよ~♪


趣味なら自画自賛はいくらでもOKだけど、いずれは販売していくつもりだから独断は禁物だね。


日曜はお天気が良さそうなので届いた粘土を仕込みます。(練って小分け)


来週辺りから制作再開です。(おめでとう~♪)


それじゃ、まったね~。





 2017_06_28




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.