FC2ブログ



最近オカリナの事ばかりで”ゆかり”の登場が少ないとお嘆きの方もみえるみたい。(;^_^A


もうひと月も前の話だけど、ゆかりがまたうなされていました。


「うぅぅ、ウゥゥ・・・・」の声で目を覚ました僕は、「お~い、怖い夢でも見たんか~!」とゆかりの腰を揺すりました。


するとゆかりはその僕の手を掴んで手の甲に「グウウッ」とうなりながら爪を食い込ませてくるじゃないですか!


「どうしたッ、痛いよ」と言うと手を離し、その手をスーと真上に伸ばしました。


「フンッ」と言いながら手をグーに握って僕の胸板へドスン。


「ゆかり、どうした! いて~よ~!」と言ったもののまたまたゆかりの手は真上に上がっています。


2度目の胸板攻撃はよりきつかった。


”怒りの鉄槌”って感じでハンパなかったよ。


ゆかりの肩を揺すったらやっと気付いたみたい。


「なんだよ、今の凄く効いたぞッ」と文句言うと「フフフフ」と笑ってそのまま寝ちゃいました。


翌日聞くと何やら痴漢にお尻を触られたらしく、そいつをやっつけたようです。


「やっつけられたのは俺だよッ!」とやられた事を話したらでっかいお腹抱えて笑ってました。


手の甲に残った爪の後は動かぬ証拠です。


「もうお前の横で寝るのやめようかな~!?」と言ったら「たまたまじゃん」と笑ってました。


が、たまたまと言ったくせに・・・・





今日はこの辺にしときますか。


続きは次回持ち越し。


それじゃ、まったね~。(命の危険を感じるな~)



 2017_05_30



ほんとにね~、ビックリだよ。


今まで最高音が出なかったリ出にくい物を試しに吹いてみたんよ。


練習中の息でね。


(これだったら出るんじゃ~!?)と、今までどんだけ胸に引き付けても最高音で息の出る音しかしなかった物と、ニワトリの首を絞めたような音色だった黒陶本焼き品で試し吹き。


いつも通り吹いてみるとやっぱ出ない。


では練習中ので吹いてみる。


そしたらね~、


出ちゃった~♪ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ


きれ~に出ちゃったのよ。


もう驚きと嬉しさで危うく踊り出すとこよ。


でもね~、ちょっとグッときちゃった。


信じて取り組んで良かった! ってね。(;_;)


調子にのって吹いてたら首が痛くなっちゃったよ。( ´艸`)


成程ね~、お腹で押し上げて背骨から頸椎を通すように息を押し出す感覚と言えばいいのかな!?


ただオカリナ作りには注意が必要かも。


この息で出たからと言って「最高音まで綺麗に鳴りますよ」と販売したら返品の嵐になっちゃうもんね。(;^_^A


でもさ、より一層練習に禿げ見そう。(笑)


これ手に入るんだったらツルピカになってもいいや。
注) この息の影響で毛が抜ける訳ではありません。


それじゃ~ね~。





 2017_05_28



ふと思うのよ。


何で今”新歌口”とかそれ専用の”へら”なんか作ってんだろって!


元々は挑戦するつもりだったにしろ、まだ先の予定だったはず。


不器用なんで歌口の作り方を考えるだけで途方に暮れてたのに。


しかも車中練習用の首からぶら下げた6穴で、結構マジになって裏息の練習してるし。


おかげでお腹が少し凹み、体重も少し減った。(嬉)


でも何で今なの?


そう思って色々考えてみると(ハハ~あの辺からだわ)と思い当たる事があった。(ピカッ)


そうだわ、あの土心とか不明オカリナなんかが届いてからだ。


かなり興奮したもんな~。


今もあの感触が残ってる。


サンプルとして録音もしておいたしね。(未公開です)


それとあのブログだ。


個体やら息質そして裏息の記事が続いてた。


息質の話をすると眉をしかめる方もみえるとあるが、前のめりになる奴もいる。


誰だそいつはッ!   





僕だ! ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




僕のオカリナ作りにはこのブログと「オカリナ・スタイル」さんがかなり影響してるのは紛れもない事実。


しかし、気のせいかも知れないけど”遠隔誘導”されてるみたい。(笑)


ヤバイよ、踏み入れると深~い世界だけどかなり魅惑的。


不思議とね~勝手な想像して笑えてくんのよ。


いつか名古屋はすげ~~~オカリナ作っちゃうんじゃないかって。


ま、今年とか来年とかの話では無くて、今は着実に少しづつでいいから力を付ける時だな。(毎日腕立てだ)


但し、作れても自分で検証が出来ないと意味が無いから息の練習は続けるよ。(ライザップ必要なし)


そうそう練習中の息なんだけど、昨日面白い事に遭遇。


この事はまたいずれ。(今週中?)


だけどさ~、こんな事書いてたらウズウズしてくるって~!(笑)


ん!? 自分でも誘導してるみたい。( ´艸`)


それじゃ、まったね~。




 2017_05_25




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.