FC2ブログ



またやっちまいました。(;^_^A


最後の粘土を使って口約どおりSG管を作り出したんです。


歌口の穴を開ける段階で口約では普通サイズにするはずでした。


穴を開ける部分を見つめながら数分考えてました。


そして手に取った穴あけ道具のポンスは、、、AC用でした。


心の中では(ダメダメ~!)と思いながらもやっちまいました。(タハハ)




いつも作る前にはどのように作るか決めてはいるのですが、今回のように土壇場で変更する事が多いんです。


まぁ、色んな事が頭の中で渦巻いていてつい試したくなるのが僕の”悪い癖”。


でも今乾燥中だけどこれはイケてる予感がビシビシ。


ACで試した新歌口にしてありますので高音は”優しくしてね”タイプになるかと。


良い子が出来るよ、きっとね。




ACが全部で8本焼きあがりました。


新歌口が数本あります。


洗浄して先程乾燥終了しました。




P4020001.jpg





息を入れて見ましたらやはり高音域レ、ミ、ファはきついよ。


最高音のファは出ないに近いけど一応出ますけど、強く吹いたら風の音しかしません。


息を流し込むだけにしとかないといけないのですがつい吹いちゃう!


これらもいずれ試奏して頂くつもりです。


その方はいとも簡単に最高音出しちゃうはず。(間違いない)


しかし、こりゃ間違いなく外に出したら”不良品”だな。(;^_^A


今回はやり過ぎの部分もあるんで少しずつ緩めていきます。


普通でも鳴るんだけど、吹き方次第で(^^♪てなオカリナが作りたいね。


でもどこか勘違いしてるような気がしないでもないんだよな~!


これらをポケットに入れて宍粟に行けてたら良かったんだけどね。


ま、気長に行きましょう気長に。


とは思ってんだけど性格的に無理があんだよね。(笑)


明日からG・W頃までは何にも出来ない日が続きます。


疲れと睡魔でブログもかなり疎かになるかも知れませんがご容赦ください。


それでは、まったね~。









 2017_04_02




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.