FC2ブログ


新しい家族

Category:  


今日は新しい家族をご紹介致します。

親子連れの方なんですが、何とも素敵なご家族です。

ゆかりの強い思いに負けて縁組致しました。

それでは「みなさ~ん集合して~♪」

あちゃ~皆さん自由奔放でして勝手気ままな性格なようです。(笑)


それでは楽しんでる所をパチリ!(カシャ)










アヒル






どうです、気持ちよさそうに泳いでるでしょ~♪

何年も前からお風呂にアヒルを浮かべたいとゆかりが言ってたんです。

でも「やだっ!」と僕が反対してました。

ですが、とうとう願いを聞き入れちゃたの。

まったくジジババがやる事じゃね~よ。

でもゆかりは上機嫌です。

「お風呂が楽しくなった~♪」

これだよ。(すでに心は幼児並み)


いざ、お風呂に入って観察してみると意外や意外可愛いじゃん。

知らない内に長風呂になってました。

ゆかりに「ほ~れおとうも楽しかったでしょう?」とドヤ顔。

「ま、ま~ね。」僕はテヘペロ。

それからは毎晩お風呂が楽しいです。(ワ~イ♪)

僕もおこちゃまになりました。・・・・とさ。( ´艸`)

それじゃ、まったね~。(みなさんもどうです?)



 2016_11_29



只今洗浄後の乾燥中です。

出来た物はB♭管です。

13穴にはしません趣の違うものなので、まんまでいきます。

でも一般的では無いと言いましたが一般的で吹けます、今んとこ。

とにかく、”太く遅い”を意識して作ってますから。

エッ! 太ってるから足が遅い・・・・ そうなのよね~! ち、ちが~う!?

ま、これはまだ第1ステージってところです。

どこまでいけるかは作る毎に深く作りこんでいくつもり。

取り敢えずは歌口サイズは2種を基準にしていくと思います。

予測だと第5ステージくらいまでいきそうかな?

作ってる途中で仕様を変える癖があるから第5ステージまで行くと2~30本は軽くいくな。

ま、今までそれでやってきたデータがこのボンクラ頭に入ってるので試さないとマッチング次第で変化すっからさ。

そしかし最終形は高音域が・・・いいや低音域も普通に吹いたら息が空振りするかも!?

やっちゃう?   やっちゃえ日産。(笑)


取り敢えず次を作るのは正月休みになっちゃうな。(間違いなく)

出来上がりはG・Wくらいか? 仕方ないよね~本職あるもん。

それと現状のAC管をナイト運指で12本作らないと!(12人待ち)

これでいったんお譲り予約は終わりです。

大分長い事お待たせしてますが、まだ待っててくださいね。(忘れてないよ)

それじゃ、また。





 2016_11_27



う~ん、やっぱダメかな!?

13穴から12穴に変更、少し弄って評価4.5に近づいたつもりだったけどまだピッチが高いみたい。

最近の寒さを考慮してなくてさ~、吹き続けて管がしっかり温まるとやはりピッチがまだ高いの。

と言う事で没となりました。(たわけだよね)

ま、一応調整穴隠しに注文した物を試してみました。


    ジャ~ン!


調整穴隠し (2)


サファイヤを埋め込みました。

スリランカで掘り出したものです。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

100粒入って価格が100円で送料が450円だったかな。😁


調整穴隠し (1)



もう少し大きな物を埋め込んでも良かったみたい!

表面に飛び出てるけど運指の邪魔にはならないよ。

でも返って安っぽく見えるね。(ウ~ン)

一考の余地ありだわね~。


取り敢えず久し振りに録音しました。(ほんと久し振り)

今回は「命くれない」を吹いてみました。

何気に「命くれない」を吹いたかというと、先日のゆかりとの会話にあります。


「おとうさぁ、ゆかりの事大事?」

ったりまえだろ、命より大切だよ」

「「命くれない?」って言われたら、お前に言われたんなら喜んで差し出すよ」

「おとうはやっぱり私にベタ惚れだね」

ったり前田のクラッカーよ!」

とふたりでホットなムードに。(笑)


そん時「命くれない」を鼻歌で歌ってたら(これ吹けるな~♪)と事で今回吹きました。


♪ 縁 AC管 ナイト運指 「命くれない」



没とは外には出さないだけの事でピッチを下げる為に少し埋めて自分用にでもしときます。

まだひとつも成形してないな~、時間が無さすぎです。

新型プロトタイプの調律も途中で止まってます。

これも穴が少し大きすぎて埋めたりしてます。

新型は一般的では裏の裏メニューです。

早い息はヤメテ~! てな感じの物です。

おっとっと、それはいずれ調律が済んでからね。(笑)

多分まだまだ思ったものになってないみたいだし。

それじゃ、まったね~。(ゆかり一筋だよ~♪)



 2016_11_25




10  « 2016_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.