FC2ブログ



最近数人の方に「痩せました?」と言われた。

自覚は無いんだけど計ると確かに数キロ減ってる!

嬉しいけど喜べない。

ダイエット心掛けてる訳じゃないのに痩せるのはね。

手術は回避できても引っ越し準備も忙しく、そんな時なのに仕事も超忙しい。

喜んでいいのかどうなのか複雑です。

でも仕事してる時の方が体は休めてる。(頭は痺れっぱなし)


来週は粗大ゴミ回収だけど12点もあるのよ。

ドレッサーや下駄箱もあるのでかなり量があります。

リフォームも更に追加したので財布はピ~ンチ!

オカリナ整理すれば洗面台のリフォームくらいの費用にはなるんだけどね。

未だに手付かずで整理できずです。

出品の写真さえ取ってないもんね。

このままズルズルいっちゃいそうです。(ハァ~)

しかし、疲れすぎました。

今日くらいは何もせずに寝ようといつも思うのですが・・・・。

それでは、また。



 2016_09_29


Category: 未分類  


試奏用第3弾「裏メニューAC管 13穴」です。

裏メニューの味付けは浅目ですね。

これくらいが良いのかも。

でも今は作ってません。

作ってない事は無いんだけど歌口(大)版ではこの音色は消えました。

成程ね、消えたのね、本当に!?

僕の息では確認は出来ないけどあの人なら・・・・。(笑)

自分で判んないもん作んなよと言われそうですね。( ゚∀゚)アハハ八八

多分なんだけど、イケてるかも知れない。(逆もありなんよね)


そしてこの管は13穴にしてあります。

最低音がGだったから13穴にしちゃったけど今ならB♭管にしちゃうな。

昨日もB♭管ばかり吹いてましたけど、気持ちいいんだよね~♪

結構ハマってます。(ポポロAGもね)



P9190020.jpg



P9190021.jpg



P9190022_20160926225702611.jpg



サンプル音です。



  ♪ 13穴 AC管 (試奏用)



ここまでの試奏用3本以外にもあと数本試奏セットに組み込んじゃいました。

え~とスタンダートAC、裏メニューAC、裏メニューAC 13穴、 旧型AC、SF管×2本都合6本だ。

箱のスペースが空いてたしこれも味わって貰いたいな! とばかりに入れたもんで。

いつも送る度に楽しみなのは感想や意見ね。

ドキドキ、ワクワクしちゃう。(この緊張がたまんないね)

さ~て寝よっと! もうクタクタ×100です。

おやすみなさ~い。









 2016_09_26




縁 試奏用第2弾、SF管です。

SF管も型がふたつあります。

AC管もそうですが、2種類の型それぞれで個性を変えようとしています。

どっちにどのような個性かはまだ確定はしていませんが、この型では優しく吹き上げる方向で行こうかと考えています。

奏です高音程優しく吹いてね~♪ のタイプです。

今までのタイプはステップアップ式に息を入れる方向ですね。

となると音色も変化を付ける事も考えてますが、どうなるかは僕も判りません。

相性の問題も出てくるだろうしね。

どちらの型でも同じ傾向の物にするかも! ほんとまだまだ推測の段階とも言えますね。

作りながら急に作りを変更する僕だけに、どうなるか!?

まぁ、楽しみにしてチョ。



見た目は鈍な感じがするかも知れないけどかなり気に入ってます。

それに持ちやすいですよ。


縁 SF 6-3




このSFは歌口をそんなに大きくしてません。

ほんとは大きく作りたかったけど女性にも吹き易いタイプは必要だもんね。

オカリナ愛好者は圧倒的に女性が多いらしいしさ。(だよね)


縁 SF 6-1




アレレ画像がひっくり返っちゃてますね。(ドジだね~!)

吹き口は太めですがもう少し細くするつもりです。

でもこれ好きなんよね~♪


縁 SF 6-2





 ♪ 縁 SF管 No6(試奏用)


映画「ロミオとジュリエット」を吹かせて貰いました。

この音色は思った物が出来たと思ってます。

好きな音色です。

オーブン粘土で作ったお気に入りの音色を再現したくてそれに近い物が出来ました。

しかしね~、今でも自信もって言えるけどオーブン粘土の音色はほんとに良いです。

未だ越えられない壁となってます。

オーブン粘土最強伝説・・・・継続中!

結露さえなければ、、、、結露さえ。


この夏自分用で作るつもりだったけど結局作れなかったのが残念。

来年の春には新しい型で作ってみます。

暖かい季節だったらメインを張れる実力は十分あります。

それ程の音色が出るのに・・・・結露さえ・・・・。(´Д⊂グスン

さ~てっと、今から洋タンスを一本磨き終わったら今日の作業は終了。

久し振りにDVDでも見ますかね。(レヴェナント借りてきたの)

ほんじゃちょっくら”一家に一台”に変身してガンバンぞ~♪

じゃ、まったね~。(頭にタオル巻いてと・・・)





 2016_09_24




08  « 2016_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.