FC2ブログ



そうなんです、思ったほどでは無かったんです。

歌口のサイズもUPして風洞の厚さも増したんですが、僕でも吹けました!

僕が吹けるくらいではダミダ!

でも普通の男子にはこれくらいがちょうど良いのかも!

だって吹いてて気持ちいいもん。(僕はだよ)

これACに出来てたら良かったんだけど残念ながら”D♭管”です。(;^_^A


 P4110001.jpg   P4110002.jpg   P4110004.jpg



♪ D♭管 SACHIKO



♪ D♭管 桜の栞(テンポ早ッ!でもAKBだぞ)


”SACHIKO”はさ、トラックのラジオから聞こえてきて(オッ、これ吹けそっ!)と思って吹いたんだけどサビのとこ難しかった。

簡単そうだと思ったら・・・・トホホでした。(笑)

”桜の栞”はAKBが歌ってるやつね。

名古屋はAKBの歌なんて知らないと思ってたでしょう。


アッハッハッハ、知らないっす!


でもゆかりがこの曲覚えて吹いてと言ったのでYouTubeで覚えました。

しかしゆかりに怒られましたよ、もっとゆっくりだって!

覚えるだけでも大変だったんだぞ~!


このD♭管の吹奏感は息少し多めですが抜群です。(自分で言うか!?)

男の子には良いと思うけど女の子にはちょっと切ないかも!

あっ言うの忘れてたけどこれはスタンダードタイプで深く胸に引き付ける必要なしです。

調律風味も一般的な階段式に息を強めるタイプですから馴染みやすいですね。

しかしこの間オカ友さんに譲ったSB(スーパーブラック)なんだけど、お渡しする前に少し吹き易いように調律風味を変えたんですが、これがズッポシハマってすごく良いオカリナになりました。(ほんでスーパーが付いたの)

調律風味でオカリナの雰囲気が変わりますね~、こりゃ面白いや。

良い気付きに出会いましたよ。(ほんとよ)

まだまだこれからも凹んだり”うれション”するくらい喜んだりするんでしょうね。(チビルか!)

それじゃ~また。(もうじきパンパースいるな)



 2016_04_12




03  « 2016_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.