FC2ブログ



”吹くのも上手くなければ”って、言うよね! よくそういう記事見かけましたしね。(始めた頃)

うん、確かにそれは身を持って判ります。(;^_^A

でもね、良いもの作ろうとする気持ち、その気持ちだけは持ってるつもり。

吹くのが下手っちょな分、出来上がると順番にお譲りしています。

譲った御礼は忌憚のない”感想と意見”です。

これが僕にはすんごく大事なんです。

その中で”こうだといいな~!”とかの意見(提案)があれば作ってみます。

”イケるぞ~♪”と言う時もあれば”アウト~!”の時も有るけど作ってみなきゃ判んないしね。

でもそういう意見(提案)はありがたいです。

そういう所から”気付き”があったりもします。(感謝)

僕のオカリナは僕ひとりだけで作っているんじゃなくて大勢で作っているようなもの。

下手っちょな分皆さんの力を分けて頂いてます。(これからもよろしくね)


「完璧なオカリナ」は目指してません。

て言うか「完璧なオカリナ」って存在するの?

あるんだったらその完璧の水準はどんなものなんだろ。

陶器製のオカリナは工場のライン作業のようポンポコ作れるようなものじゃないし、一定のものを作る事さえ困難。

それゆえ「個体差」なるものが発生するんだよね。

でもその「個体差」が微妙に味が違ったりしてさ、作った作者でさえ(こりゃ、すっげ~のが出来ちまった~♪)とはしゃぐ時も有ると思います。(僕もそのひとり~♪ 反対の時もあるけどね!○| ̄|_

それと同じものを作りたくてもなかなか”そうは問屋が卸さない”のが生き物のような粘土君。(゚д゚)

そんな粘土君達に歩み寄って作者さんたちはひとつひとつ自分にできる最高のものを作ろうと、気持ち(心)を込めてるんだろうな。

だから楽しくなれるオカリナが出来上がるんだね。

うっひょ~、そんな事考えていたら作りたくてウズウズしてきちゃったよ~♪

一息入れたとたん(オッ♪)と嬉しくなれるオカリナを作れるように楽しみながら作っていきま~す。

それじゃ、まったね~♪(途中で暴走モードに入りかけました(笑))
 2016_04_11




03  « 2016_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.