FC2ブログ



いつもね、オカリナの出来具合に満足してなかったんです。

うんとね~、音色とかでは無くて外観なんです。

ボコボコしてたけど最近は少し要領もよくなり少しマシになってきました。

でも数日前にやっとより綺麗に仕上げる事に成功しました。(開眼だッ!)

ほんじゃ、ちょこっと見せちゃお。


成形仕上げ (2)   成形仕上げ (3)   成形仕上げ (1)


ネッ! 段々綺麗になっていったでしょ。\(^o^)/

知恵は生きてる内に使うもんだと言いますもんね、アハハハ。

スミマセン、調子にのって天下無敵の笑い声になりました。


ついでに音出しテストの音色だけどUPしときます。

まだ調律前ですからピッチは合ってないですよ。

「いちご白書・・・」と最後に最高音テストで「越冬つばめ」のヒュールリ~の部分だけ吹いてます。


♪ 成形中の音色


乾燥が進んでいくと変化しますけどね。

まぁ、焼くまでは判んないですけどね。(笑)


今度は軽量タイプを作ります。

僕の作るものでは230g前後が普通、270g前後が重量級、そして今度は215gと200g位の物を作ってみるつもりです。

やはり女性の方からは”軽いと良いのにな”の声もチラホラ上がります。

以前軽いのを作ったらなんか安っぽい音色になったんで作らなかったんですが、これは僕の作り方が悪かったんです。(多分)

今だったらイケる物を作れる気がしてきました。

あそこをあ~してこうしてと頭の中で作って音色を想像します。

うん、今度はイケるはず。(この自信はどこから?)

だってさ、軽くても良い音色のオカリナだってあるんだから作れるはずだもんね。

指穴小さいのとか軽いのとかの要望は叶えて差し上げたいです。

オカリナライフを楽しい物にして欲しいしさ。

フフ、やっぱ楽しくなくっちゃね~♪

課題をくれたお嬢さん、楽しみにしててよね。

それじゃ、まったね~。(花粉症デビューしたみたい!?)


 2016_04_02




03  « 2016_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.