FC2ブログ



今日は妻のゆかりを病院に連れていく為に早退しました。

先程ゆっくりとお風呂に浸かり体と心がホワ~としています。

少し眠気が出てきましたが、今のうちに更新しちゃいましょう。


そうそうこの間の記事”どこかへ行ってしまったSF管”は皆さんの想像どおり”昇天”しました。

自宅だとPCの椅子に座ってひとり楽しみ吹きですが、事務所で録音する時は立って吹きます。

事務所の床=固い&立って吹く=落差が大きい・・・と言う事は無事では済みません。

もうこれで3本目です。(最初は悲運のSORA SC管)

左親指だけでもゴムサックを着けますか!

高音時の左親指が滑るのがいつもの原因ですからね~。

この話はここまでにしときましょう。(まだ立ち直ってないんです)


今日はオーブン粘土SG管でまた「駅」を吹きました。

ていうか先日のまとめ録りですが、オカリナ替えても何故か同じ曲で吹いちゃうんだよね。(急いてるし)

あと残ってるのはオーブン粘土のSF管の録音だけ。

SG管はもう終わりだからSF管シリーズで行こうと思いながらも一本”昇天”させてしまったんですよ。

せめて録音が済んでればまだしもなんだけどね。(´Д`)ハァ…


いかん、もうこの話題はしないと言ったのに・・・・。

ではでは気を取り直してオーブン粘土SG管で「駅」いきま~す。


 SG管   SG管   SG管


  ♪ オーブン粘土SG管 「駅」


以前録った物も出しちゃおっと!


 ♪ 自作 SG管 「君をのせて」



音色はほんと好きです。


今録音ファイルを遡って見てたらこのSG管で結構録音してUPしてましたね。(笑)

生音、ルーム、エコー、ディレイの効果を確認したりしてました。

結構精力的に録音してたんだ!(今は精力減退です)

演奏が上手くなれば、もっと色々録音するとは思うんだけど。(タハハ)

と言う事で今日は少しDVDを見てから早いとこ寝ます。

ほんじゃ、チャイナラ~。


ブログ応援ヨロチクね~♪
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村






 2015_11_27




10  « 2015_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.