FC2ブログ



アレ~、アクセスがメッチャがた落ちしてんじゃん!?

なんで? まさか似顔絵の件を引きずってんの?

なんだって~!? 3連休だって~!

カ~、どこ行っちまったんだ~? 家に閉じこもってオカリナ吹こうよ~。(ひがんでます)


気を取り直して(髪も乱れた)さ~て今日のテーマに戻りましょうか。

今日のプラオカは名前出します。(笑)

大沢プラオカ SC管です。

これオカ友のオカハセさんが勧めてくれたんだよね。

結構優しい音色だよってね。

信用して即買いしました。

うん、信用して正解。

これあまり耳にキンキン来なくて自宅の部屋でも吹けるよ~♪

おっと画像出すの忘れてた!(3連休の文字がグルグルして)



 大沢プラオカ SC管   大沢プラオカ SC管   大沢プラオカ SC管


可愛い色だよね、この色好き♡♡♡

但し、弱点もありますヨン。

僕が愛して止まないオーブン粘土と一緒で「結露」です。

一応音色も録音しましたのでちょいとお耳を貸してね。


 ♪ プラオカSC管 「おのろけ姫(〃艸〃)ムフッ」


後半で結露が発生したの判ります。

いやいや、下手なのとは別にちょいとおかしくなってますよね。

完全に音が出なくなる事はありませんでしたが、なんとも悩ましい。(汗)

寒い時期を除けばかなり良い音色だと思いますよ。

と、言ってもあまりSC管知らないので大きな声では言えないけど!

多分AC管も良いんだろうな、お教室で使用してるとこもあるしさ。

当分SC管はこれで満足しておきます。

( ゚д゚)ハッ!? そうだ「SORA SC管」もあったんでした。

やっぱ、音が・・・・事務所で吹いても思わず吹く息を弱めちゃう。

それと以前手に入れ2日で割っちゃったものとなんだか違う印象があります。

ま~SORA」はいずれって事で!


元に戻ってほんとこのSC管は安いし一家に一台有っても誰も怒らないと思いますので”買い”です。

陶器の赤いのを買うんだったら、プラの方がリーズナブルだよ。(ブランドも同じだし)

赤いのと言ったら”白い”のもあったね。

持ってるけど全く吹いてません。

これもいずれ記事でね。

ここまでにしときますか。(ハハ)

それじゃ、まったね~。(みんな3連休か~! いいな~!)


単休の僕を不憫に思ったらポチッと禿げましてね。(また毛が抜ける~!) 
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村


 2015_11_21




10  « 2015_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.