FC2ブログ



今日は昼中時間が取れました。

社長も早く帰ったし1時間もすれば乗務員も帰社してくるけどその間は僕だけ。

(ピカッ) こ、これは録音のチャ~~~ンス!

最近繁忙期で続けて更新を休む事もあるから苦になってはいたんだけど、録音しておけば更新のアイテムにも困らないから直ぐに作れるもんね。(ニコッ)


と言っても事務所にあるのはソプラノ管とオーブン粘土製ばかり。

まぁ、有るもので録音しときました。

今日は先日UPした”どこかのSG管”でも一度UPです。

以前も同じ管で同じ曲をUPしたような気がする。

と言っても自作オーブン粘土じゃないけどね。

ほんじゃいきますか!

ひとつ注意があります。

スピーカーの前にチューナーを置いてピッチを見ないでね。

この管は息がとても少な目で僕には辛いんです。(でも大事です)

そいじゃ。


♪ どこかのSG管 「天空のオリオン」


演奏はともかく、ほんとこの音色好きです。

もう一つ持ってる”あそこのSG管”も好きだけどね。(今日録音しときました)

来年中には素焼きでソプラノ管を作る予定ですが、これらの音色に近い物を作りたいですね。。(2種類)

それも新たに石膏型から見直しながら作ろうと思います。

今ある石膏型だと重量級のソプラノ管が出来上がります。

これでも良いんだけどやはり形が悪いのが気になりますからね。(アハ)

頭の中では形状が決まってきた事もあります。

た~だ~し、思ったような形に作る事が出来るかそこが問題ですね。

僕は演奏同様、工作も”下手っちょ”だからさ。(不器用だよ)

でも最近はオカリナも少し綺麗に作れるようになりました。(ちょいと嬉しい)

やっぱ数作る内に慣れてくるもんですね~♪

年末年始の休暇で石膏型作りますよ。

おっとその前に元型を作らなきゃ!

いや焦らないように年末年始の休暇は元型作りからかな。

それと新しい道具作りも予定しています。

良いもんめっけたのよ~♪ 少し削れば使えそうです。

それが何かは今はナ・イ・ショだよ~ん。

それじゃ、まったね~。(明日は洋服を買わされるようです)


ランキングの応援よろしく~♪
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村


 2015_11_14




10  « 2015_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.