FC2ブログ



今日の晩御飯はゆかりのおねだりで僕の事務所の近くのとんかつ屋へ行きました。

僕はフライ物は嫌いだし、肉も好きではないのですがここの”手延べとんかつ”だけは好んで食べれます。

僕はチャンスと思いました。

だってね新作のオカリナは事務所に置いてあるんです。

だったら事務所に寄って録音しちゃおうかなと虎視眈々です。

その事はゆかりに言わずに美味しいとんかつ屋に連れて行き帰りに事務所に寄りました。

「ちょっと5分くらい待っててね」と車で待たして慌てて録音してきました。

一発でイケたので、他工房のSG管も同じ曲で録音しましたが5分で済みました。(約束通りです)

ゆかりも「もう用事済んだの?」と言ってましたからね。(ウヘヘ)

SG管の方はいずれネタに困った時にでもUPします。


それではもう一本のご紹介をしま~す。


新作AC-2 (1)   新作AC-2 (2)   新作AC-2 (3)


昨日の物と形は同じものです。

粘土は従来の物を使用して作りました。

因みに昨日の白い粘土とこの従来の粘土の産地は違いますが、同じように作れば殆ど音色に変化はありません。

違いは色と成形が楽か困難化の違いだけですね。

でもこのオカリナは昨日の物と違った感覚の音色に仕上げています。

ま、とりあえずどうぞ。


♪ 新作AC管ー2 「 駅 」



ね、聴いた感じは違うでしょ!

この系統の音色は以前もUPしましたが、好き嫌いが判れそうです。

一時は凹んで諦めましたが、直ぐに”諦めるのや~めたっと!”と復活しました。

やり過ぎると低音が出なくなります。

この度合いが今後の課題ですね。

吹き込まれる方だと低音はブーです。

でも低音は吹き込む位置でも無いから、大丈夫かな!?

これも色々な方に試奏をお願いしていかなければ、熟成は叶いません。

当然僕クラスから上手い方・・・・ようするに色んな方に意見感想を聞きたいからですね。

だからと言って万人に合う物はどう名人が作ったって出来ませんけどね。

それぞれの方の好き嫌いや価値観はほ~んとマチマチですから!

”オカリナは試奏が大事”と言うのは格言に等しく大事な事ですね。

後で”この音色や持ったフィーリング嫌い”と言って泣くのは自分です。

そして返品された作者は”嘆く”事になります。


おっと、今日はこの辺でオサラバしますか。

こういう話だと”くどく”なりますからね。(汗)

ほいじゃ~ね~。


今日も応援お願いしま~す。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村
  

 2015_11_08




10  « 2015_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.