FC2ブログ



宮村さんのブログを読んで、無性に感動しちゃった~!

あのね、TV出演の話が有ったらしいんだけど断ったみたい。

その日のコンサートを万全のコンディションで臨みたいために。

なんか普通考えると人間は欲があるからさ~、TV出演ともなれば快諾しそうだよね。(それもNHKだぜ)

多少無理しても断る事しないような気がする。(だよね~)

やっぱ”魔人”は違うな!

ファンの皆さん”魔人”なんて言ってごめんなさい。(ペコリ)

だってさ以前にも書いたけど宮村さんは僕にはこう見えるんです。

一見”あんちゃん”なんだけど魔性の笛”土心”を手にした途端”魔人”となる!

あの”土心”を体の一部のように扱い、聴く人の心を震わせるんだよ。(間違いないね)

だから余計に好きなんだよ~♪(アッ、そっち系では無いです)


そういや僕も”土心”を持ってますが、”魔人”どころか”屁こき虫”にもなれない。(ぐぇぇぇ・・・苦鳴) 

宮村さんの持ってるものはオリジナルらしいけどさ、僕らが吹くともっとダメなんだろうな!

なんせ、息多い所の話じゃないし。

口尖らして強く吹いたらむっちゃ荒んだ音色になるし。

手持ちの中で一番手強いです。

でもいつかはきっと・・・・と思ってるんだけどダハハハ。

ちなみにSF管の方が吹きやすいかと思っていたら、SF管の方がメッチャ難しいです。

マジすか? マジです。(キッパリ)

だからAC管の紹介記事は掲載したけどSF管は記事にしてないもん。

だって吹けなかったから!

今はね、少しは吹けるようになったけどまだまだ修行が足りないです。

修行? そうあの「裏息」の修行をせねば!

ていうか「吹き込まない低速息のくせに息圧を掛ける」のマスターが必然かも。

これで正解なのかな! (勘違いだったらおせ~て!) 

吹くのも試行錯誤の嵐だわ!


それにしても生きてる内に一度は宮村さんの生の演奏、是非聴きたいね。

全ては定年後だ!(待ち遠しいヨン)

それじゃ、まったね~。



 2015_09_15




08  « 2015_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.