FC2ブログ



先日ですが会社で絵を描きました。

若い頃やんちゃしてたけど絵を描くのは好きだったんだよ。

休みでもお金が無くって家にいる時スケッチブックに描いてました。

昭和風情の絵、そうね~妻のゆかりが良く覚えているのがあります。

土管とかが放置されてる原っぱに少年が一人。(昔は原っぱが有ったね)

もう日が暮れようとしてる頃に、少年は一人ぼっちで半ズボンのポケットに手を突っ込み石ころを蹴ってます。

その少年の後ろ姿の絵でした。(懐かしい)

ま、両親共働きで”鍵っ子”と呼ばれていた頃ですね。

今思い出しても良く描けてたと思います。(寂しさが伝わるようでした)

もう。30年以上前の話だけどね。


で、会社で描いた絵は3分で完成。

何を描いたかと言うと皆さんが想像する「名古屋おかりな」です。

左とん平や古田新太に似てるとか似て無いとかで、こんな顔を想像してるのではないかな~と思って描きました。

さすがに絵が下手くそになりましたね~!(仕方ないね)

その絵をね妻のゆかりに見せたんです。

「ほれっ!」

「それって”おとう”の顔なの?」

「おっ、良く判ったな~、やっぱクリソツか~!」(満面の笑みです)

その絵を披露します。(下の方だよ~)











































P9110001.jpg



ゆかり抱腹絶倒で大きく成長したお腹を押さえて苦しそうでした。

でも笑いすぎて咳き込んで生命の危機を感じました。(ヤバッ)

絵心満載の似顔絵はゆかりに大ウケかと思いきや怒られました!(怒っちゃや~よ)

「”おとう”はもうちょい”いい男”だわっ、タワケッ」(もうちょいかよ!?)

みなさんも笑ったでしょ、ま~こんなもんですわ。

誰だって年喰えば崩れますよね~。(ねっ!)

この話題でふたりはキャッキャッ言いながらラブラブしてました。(笑)

ゆかりが言うには似てるのは眉毛だけだって。(への字眉毛です)

「おとう! そんな似顔絵ブログに載せるとみんな来なくなるよッ」だって。

大丈夫だよね! 期待してないと思うし似てるの”眉毛”だけだもん。

いつの日かどこぞのフェスタに現れるかも知れませんが、この絵は忘れてよ。

決してこの顔に似てる方に「名古屋さん?」と声を掛けないように。(笑)


それじゃ、まったね~。




 2015_09_14




08  « 2015_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.