FC2ブログ



以前もお話したけど、僕には妹同然に思えるオカ友さんが見えます。

それも”名古屋専属モニター”さんなんです。(僕が決めました)

「小さい手仕様」はこの方の嘆きから始まりました。

何故が僕もそれに取り組んで今も作り続けてます。

素焼を始めた頃で他の事に取り組める状態では無かったのにね。(不思議)

妻ゆかりも「横道に逸れていいの?」とも言ってましたね。(笑)

でも、お陰で「小さい手仕様」はほぼ完成したし女性の方には大変喜んで頂いてます。

この間も「こうして欲しいの~♪」とそれに応えてみたんだけどこれがまたまたナイス。

今、全ての自作にはこの案を施してますよ。

でも画像では見えないんだよね~。

最近手に入れられた方は(あ~、これね~!)と気が付いた事でしょう。

僕自身、左手に力が入りにくく高音時に落としそうになるんだけどこれのお陰で持ち易くなりましたよ。

いずれ画像でお教えしますが今は秘密です。(オッ、企業秘密あった!)


そのオカ友さん、お知り合いの方に僕のオカリナを送って吹いて貰い、感想そして録音までして頂いたんです。

その方は「ローズマリー」さんです。

ご存知の方多いですよね~、当然僕もオカリナ始めた頃から知っていました。(カンターレ吹きですね~♪)

YouTubeで「オカリナ演奏」でググるとたっくさん出てきます。

ブログも拝見していますが、か~な~り活動的な女性ですね。

最近のブログでも「奏者 佐藤一美」さんとデュエットされてました。

オカリナ吹きながら踊ってましたよ。(照れ顔が可愛いですね~♪)


ローズマリーさんのブログはこちらからどうぞ↓


   音*心*癒し・・・・ I LOVE ocarina



今回の曲に使用されたオカリナは素焼初期の作品「素焼AC管2号」です。


   素焼きAC 2号 (4)   素焼きAC 2号   素焼きAC 2号 (2)



そしてこれが「AC管2号」で演奏してくれたものです。


♪ ローズマリーさん演奏 「アメイジング グレイス」


さすがに上手いですね、とっても素敵な演奏です。

でも、オカリナ負けてませんか?  大丈夫みたいですね。(嬉)

僕もこの演奏を聴いた時、思わずオカ友さんに感謝の気持で一杯になりました。

オカ友さんもカンターレ吹きますが今は、僕のがメインだって!(泣けてくる~)

演奏もとっても上手いんですよ~、だからこそ”専属モニター”としても申し分ないですね。


そうそう、そのローズマリーさんは9月22日の祝日にあの場所に現れますよ。

「YOSOMI好きなヤツコンサート」です。

ローズマリーさんを始め出演者の方々は”かなり”の方たちです。

行ける方々がすっごく羨ましいです。(終わるまで言うな、きっと)

入場無料ですし是非足を運んで頂き、目一杯心を楽しませてくださいね。

それじゃ、まったね~♪


【 追 記 】

妹のようなオカ友さんは妻ゆかりもすごくお気に入り。

その妻ゆかりから至上命令が下されています。(姫の命令は絶対です!)

「スペシャル! スペシャルを作って私からって渡してッ!」だって。

スペシャル!? アッそうだ! アレだアレで作れる~♪

○○○ちゃん、楽しみに待っててね、スペシャル作るよ~♪

でもまだ手を付けて無いけど来週作るからね~。(年内には届く予定)

名古屋スペシャル 限定カラーだッ!(笑)




 2015_09_10




08  « 2015_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.