FC2ブログ



オカ友さんが「ハイトーンの出し方」をコメントされていました。

気付いた方は早速試してみたのでは!

折角ですので見やすいように記事に掲載しようと思います。

3項目有りますので3週に亘って掲載しますね。

是非興味のある方は取り組んでみてください。

エッ、僕ですか? 技に取り組む以前の問題です!

まだロングトーンに取り組んでいますしね。(笑)

でもいつかは取り組む日が来ると思いますが、その頃は凄まじく上達してるかも知れないよ~♪(アッ、笑ったな)

そうなればこの技を習得すれば”鬼に金棒”となる・・・・かな!?(エへへ)

真面目に取り組んでもよし、興味本位で取り組むのも良いんじゃないですか。

出すには出せても演奏に使えるように運指も練習しないとね。

試す時にはベッドの上とか座布団、クッションの上でお試しくださいよ。(落とすよ~!)

それじゃお楽しみに。

じゃ、まったね~。


気が向いたときに「ポチッ」とクリックよろしく~♪
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村


 2015_09_27



以前から思ってたんだけど、オカリナブログって「アメブロ」に多い気がします。

というか、アメーバでブログ開設する方が多いのかな?

そのアメブロでのオカリナブログがやけに賑わっていて楽しそうなんですよ~♪(いいな~♪)

コメント入れてる方のニックネームをクリックして今度はその方々のブログへ。

うん、オカリナ話やニャンコやらお花とか日常話もかなり面白いです。

(アメブロに変えよっかな~!) な~んて思う事もしばしばです。(笑)

ただ、アメブロにも弱点が有るみたいで、MP3とか音源だけでは掲載出来ないようなYouTubeにUPした動画(なのかな?)じゃないとか有るみたいです。

動画を作らない僕にはやっぱ不向きかな!?

たまに下書きが消えるとかの現象も有るみたいだし。

でも、アメブロ派のオカリナブログ・・・・超賑わってて思わず指咥えちゃうもんね。(涎も出ます)

FC2で開設されるオカリナブログって少ないよな~!

ま、いっか! さ~てまたブログ見にいこっと~♪

駄目だ、もう寝なきゃ。(心労及び肉体疲労が・・・・)

それじゃ、まったね~。


気が向いたらポチっとよろしくッ!
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村


 2015_09_25



先日オカリナハウスの”レアハウス”で手に入れた「SORA SC管」を自宅で吹いてみました。

少しピッチを下げて吹いてみると高音域が頼りない。

妻のゆかりに「うるさいかもよ!」とお断りを入れてマジ吹きしました。

”もののけ姫”を吹きました。

前半から後半、そしてさび部分に突入!

「ピャ~ッ」とかなりの甲高い音で思わず口を離しました。(汗)

びっくりしましたよ、鼓膜が破れるかと思った~。

ゆかりは「それっ禁止ッ!」と目は怒っています。(ゲロゲロ~)

やっぱSC管は禁断の笛だわ!

ブログ見てる方は多分こう思ってるんじゃないかな。



「そら(SORA)見たことかッ!」ってね。


お後がよろしいようで。(自分でウケるタイプです)

それじゃ、まったね~。(どうすんのSORA?)


ランキングに参加しています。ポチっとよろしくね。
にほんブログ村 音楽ブログ オカリナへ
にほんブログ村
 2015_09_22




08  « 2015_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.