FC2ブログ



良いお天気ですね~、なんだか夏気分です。(衣替えまだだよね~)

作った石膏型も今日外に干してきました。(奥さんは干すなよ、干からびる)

この天気なら乾燥させるのが楽になりますね~。(洗濯も楽だよ)

でも、一週間は十分に掛かりそうだけどね。(G・W開けか~)


しか~し、今回の石膏型作りは上手くいきませんでした。(どうしたの~!?)

一応は作ってある物の出来上がりは不満足です。(そうなんだ~)

何がと申しますとまず・・・・・元型破損しました!(キャ~)

型から元型を離す時になかなか離れなくってね~。(ウンウン)

これを想定して風洞には穴を開けてあるんですよ。(賢~い♪)

ここに棒を入れて元型を起こして離すんですが、風洞がボコッと割れちゃった!(あれまっ!)

暫く呆然と折れた部分を見つめていましたよ。(夢じゃないんだ)

何度も使える予定が一発終了です。(普通そうなんだからさ、気にするなッ!)


それから石膏面が波を打っています。(な、波打ってんの!?)

石膏を溶いた物をタッパーに入れて固まりだす時を待っていたのですが、この時従業員から電話が有ってそれに出ちゃったんです。(あれま~、間が悪い電話だね~)

電話切ってタッパーを揺らしてみるともう固まりだしてる!?(急いで~!)

慌てて既にカリ石鹸を塗ってある元型を沈めましたが、固まり過ぎ~!!(中止した方が良いよッ!)

エ~イいったれ~!(ア~、止めて~!)

ハァハァ、なんとか丁度半分のとこまで沈めたんだけど、周りが盛り上がりタッパーを横からトントンと叩いたけど面は水平に成らずでした。(やっちゃいましたね~)

でも私の心は(ま、いっか!)という自暴自棄にも似た変な勢いだけが有りました。(わ、若いなッ)

少し置いてから、元型と固まった面にカリ石鹸をしこたま塗り石膏を流し込みました。(アレッ!なんか忘れて無いっ!)

(フ~)軽い溜息を付きながらも、出来上がってから削って整えるしかないな~とフッと机の右手を見た時目が点に!(ほら~忘れてるって~)

ビ、ビー玉を埋めるの忘れた!(もう遅いわ、マヌケめっ!)

ビー玉は上下の型を合わせやすい&ずれない役割で使用するんですが埋めるの忘れた!(意味無いな!)

あの電話が掛かるからだ~!あんちくしょうめ~。(責任はお前にあるわい!)

思わずその場にへたり込みましたよ。(まっ、気持ちは判るヨン)


そんなこんなで散々な石膏型作りとなってしまいました。(お疲れ~♪)

明日またね~元型を作ります。(オッ! めげてないな~、エライぞ名古屋)

元の小振りタイプの型を作ろっと。(うん、それにしとけ)

ここで挫けてたまるか!(夕焼けに向かって叫べば絵になるよ~♪)


それじゃ、まったね~♪(また、失敗ね~♪)


 2015_04_30




03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.