FC2ブログ



プロトタイプの調律がひとつ終わりました。

今二つ目に突入しています。

昨日の記事にも書いたけどすべてD♭管ですね。(笑)

取りあえず完成画像&音色サンプルをどうぞ。



 自作 D♭管 (5)   自作 D♭管 (1)   自作 D♭管 (3)


 
 ♪ 自作D♭管 「あなたのキスを数えましょう」 事務所


 ♪ 自作D♭管 「もののけ姫」 事務所


 ♪ 自作D♭管 「悲しい酒」 事務所



立て続けて吹いて全部録音したのでみんなUPしました。(笑)


一応最高音まで出ますがかなり引かないとね!

カンターレの平本さんが言う様に左胸に引く感じですね。

このD♭管はそこで左肩を見る様に吹くと綺麗に出ます。

しかも脇を上げて風洞から出る息の通り道を邪魔しないようにね。

これでバッチリです。

ストライクが取れていればここまで引かなくても出るんですが、ここに素人感が出てますね。(笑)

名古屋はあったかいので結露はもう大丈夫みたいですが、東北の方だとしっかり暖めないとダメかな!(ニタニタ)

このニタニタはニタニタなんです。(笑)

いや、ちょいと想像するとニタついちゃう事がありまして、明日の事だけどね。(これは、ひ・み・つ!)



後ね、今調律中の物も同じように吹かないといけないのですが、音色の質があまり・・・・。

お嫁に出すのは忍びないのでこれは私が使いましょう。(その方がいいな!)

もう少し調べて少しでも良くなるならば良くしたいしね。

だけどさ、この指穴で塞げるかな~、手のちいちゃい人!

その為に挑んでるんだけど、ちょいと心配!

塞げても運指に問題ないかな~!

特に右親指のレイアウトだけど、保持の仕方(向き)で変わると思うし。

左小指穴は小さく出来たと思います。


そうそう作った石膏型が・・・・いや、明日にしとこっかな。(笑)

出し惜しみと言う訳じゃないけどね。(ほんとは出し惜しみです)

また、明日の話と言う事にしときましょうね!


それじゃ、まったね~♪






 2015_04_29




03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.