FC2ブログ



あ~あ、やりたい事が一杯溜まっちゃって頭痛がしてきます。(アイタタタ~)

先日焼いた物の調律を始めなければいけないのですが、帰宅前に事務所で30分だけ調律をしようと考えてます。

たぶん、すんなりいっても一本の調律が終わるのに3日、後日曲を吹きつつ再調律と腕がへっぽこなだけに時間が大分掛ります。

今度の休みにも焼く予定を立てています。(更に溜まっちゃう・・・)

それでね、出来の良いのから調律を始めていきます。(待ち焦がれてる方も見えるしね)

それでも昨日申し上げたようにあまり良い物はありません。

前回焼いた物は全て風洞内に亀裂が入ってる上に、歌口のストライクが外れボール気味。

でも出来るだけの事はして見ますけどね。

問題はそれ以下の、言わば没に近い状態の物です。

「これじゃ、ダメだッ!」と言って床に叩きつける事はありませんけどね。

折角時間を掛けた物ですからね~、そう簡単にゴミ箱行きには出来ません。

割かし出来のいい物より、色々と出来るだけの事を試してみる練習台としての活用をします。

ここから出た反省を次回に生かす事を考えないといつまで経っても不具合が収まらないしさ!


判ってる反省のひとつが「へら」です。

私の好みが大きいのですが、あまり抵抗感の無い物が好きなんです。

送り出した息がリアルに音となる・・・表現の仕方が苦手なんで上手い事言えませんが、ピエタ、ヒロミチのような吹奏感が目標です。

ヒロミチは何度も言うけど感動的でしたね~♪

へっぽこの私が言ってもあまり説得力はありませんが、ヒロミチ吹くと普段より上手くなったような気になっちゃうんですよ。

他の方が聴いてもそうは思わないかも知れないけど、私みたいにひとりで吹いて楽しんでる者にとっては吹くのを辞めたくなくなるくらい楽しくなりますからね~♪

だから休日ヒロミチと自作ばかり吹いてます。

妻も言ってます「おとう、凄く気持ちよさそうに吹いてる~♪」ってね!

しまった、今日はヒロミチの話では無かったのにな~。(ニタリ)


他にもオカリナ作りの反省点も見えていますが、検証をしてないと確証にならないしね。

そうやって少しずつでも成長していかないとね。

エッ!何か言いました~?

オカリナ吹くのも成長しろって言ったの~!? 失礼ですねたまにはオカリナ拭いて綺麗になってますけど!(ダハハハ・・・は~疲れた~!)


それじゃ、今日はこの辺で。

おやすみなさ~い。(疲れた~、もう寝ま~す)


 2015_04_24




03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.