FC2ブログ



昨日、妻に記事の内容を聞かれ教えましたらお説教されました。

なんでお説教されたのかは以下の通りです。

「それさ~弄ったとかチューンしたとか言ってるけど、調律で手抜いたって事?」
「いや、やりすぎてダメにするといけないし、初めて焼いたから一本だけは残そうとして頑張ったんだけど!」

初釜ではほぼ全滅状態でしたが、何とかなりそうな一本だけを調律して後の物は削る練習用として使いました。
何とか音階が出るようにしただけでもその時はご満悦でした。

「でも後からそこまで弄って少しでも良くなる事が出来たんなら、最初からやればいいのに!」
「そん時はここまでになれば御の字だと思ったしさ~!」(アレレ、今日の妻はどうしたんだ?)
「手抜きジャン! おとうも手を抜くようになったんだ!」
「ん~、手を抜いた訳では無いんだけどさ~」
「結果そう言う事になるのと違う?」
「・・・・・・」(返す言葉が・・・ない!)
「痛いとこ突かれた?」

この後、ついに私の手は・・・・




妻を抱きしめ・・・・・





「これからは手を抜かないよ~! ごめんなちゃ~い」(ゴロニャーン)

後はいつも通りに二人でキャッキャッとじゃれあってました。

さすが妻ですね~、ズバリときます。

妻が後から言ったのはどうも私は良い訳が多くなったらしいです。

以前の私は手抜きや良い訳する事も無かったと言います。

妻としても(これはいけない、おとうが壊れてきている!)と思ったらしいです。(笑)

気付かされましたよ、またもやね。

まったまた妻に惚れ直しちゃったな~♪(この妻でほんと良かった~♪)



そうそう昨日書き忘れたけど、オカリナは弄らない方が良いですよ!

弄るとダメにする可能性の方が高いしね。

歌口部分なんてデリケートですし、陶器だけに直ぐ欠けたり割れたりして台無しにしちゃうからね。

私の自作ですからまだ不完全な事や今後の為に試す事も出来ますが皆さんは極力やっちゃダメよ!

私の記事に触発されてダメにしちゃってからでは遅いので、真似しちゃだめですよ。

疑問点があれば、メーカーや工房に問い合わせて貰った方がいいです。

メンテナンスしてくれる工房さんも有りますしね!



それじゃ、まったね~♪





 2015_04_12




03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.