FC2ブログ



みっなさ~ん、プレゼント企画へ多数のご応募有難うございました。

今回は競争率が半端じゃないですね~!(びっくりした!)

今晩、私専用の女神様に引いて貰います。

ここで当たった人は今年の運はここで使っちゃった事になるから、宝くじも福引も今年はダメですね。(笑)


問題の回答は皆さんさすがですね~、全員正解でしたよ~♪

そう私の地元愛知県にある「オカリナ工房 ヒロミチ」さんのSF管でした。

このSF管に初めて息を入れた時の感動は・・・・みなさん記事読んで知ってるとは思いますがもう一回言わせて!

吹奏感が素晴らしいんですよ~♪

どう具体的に表現していいのか、ん~と、入れた息が自分の思った音色となって出てくる!?

アッ、そこの人今言いましたね!「指穴押さえりゃ、その通りの音が出るワイ!」 聞こえたよ~。(笑)

何て言うか、自然なんですよね~♪(余計に判りにくい)

今まであまり味わった事の無い吹奏感、ちなみに私がどう頑張って頭をひねっても作れません、無理です。

いや~何なんだろうね~、ほんと気持ちいいよ♪

ま~、あくまで私感ですけど、私にピッタシハマっちゃたってとこかな!?


当然外観も評判通りの美しさですし、音色は・・・・ヒロミチに間違いは無いですね!

度々、録音するとみんな同じような音色に聴こえると言いましたが、ヒロミチの音色は判別できます。(これ、凄くない!)

一度吹くとこの気持ちが判って貰える事と思います。


そして、ヒントにもなった最低音が通常よりももういっこ下まで有ります。

それだけでも吹ける曲は大幅にUPですね。(世界が広がります)

もうひとつ、「倍音」も出ています。(ちっと低いけど)

今度は倍音を使った曲を披露しますね。


あとさ~、今度は中旬以降にもう一回イベントが有りますので楽しみに!

それじゃ、良い週末をお過ごしくださいね~♪

じゃあ~ね~♪




 2015_04_03




03  « 2015_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.