FC2ブログ



折角長~い更新記事を書いて更新ボタン押したはずが・・・・消えた!


どこに行ったんだよ~! おいらの記事~!(愕然)


ま~フライングした記事ですからね~。

何がフライングって! 聞きたい?

あのね~、4月予定の「第3回 プレゼント企画」を出題したんですよ!

明日からが4月だったんだよね。

だから、ま、いっか!


でも、どこに行ったんだろ?

何を間違えたのかな~?

陽気のせいで夢でも見ていたのかな~?


もうダメ、今日は書けません。(グッタリ)

それじゃ、まったね~♪(帰ってこ~~~い、大事な記事~!)
 2015_03_31



ハァハァ、昨日は自宅PCの復旧作業に精を出してました。

フォーマット3回して何とか成りそうな気分!

帰宅したら続きの作業に没頭しなきゃいけません。

今日中にはネットを繋げて、メール機能も回復させなきゃ不便で仕方ないです。

だから、どうにもこうにも昨日は更新できませんでした。(長い、言い訳でした)


「弓場さつきモデル」の画像をお見せしますね。



 P3250001_2015033016271532d.jpg   P3250002_20150330162716544.jpg   P3250004.jpg


参考の為Osawa I と並べてみました。


   P3250006_20150330162718de6.jpg   P3250007_20150330162714f57.jpg


Osawa I より少し大きいですね!

重さもOsawa I が310gで弓場さつきモデルが330gでした。

大沢さんよりさつきちゃんの方が体重重いです!(失礼しました~!)

表面も皆さんはなんて事無いと思うんだけど、Osawaも滑るんだけど弓場さつきモデルも滑りまくりでした。

これは私の体質でして、潤いが無いんでしょうね~。

それでこの間の録音時さつきちゃんを思わず落としそうになったんです。(焦ったよ~!)

本物のさつきちゃんが転びそうになったら私は身を挺して守りますけどね。(妻に怒られるな~)


吹いた感じはあくまでも私感ですがさつきちゃんモデルの方が息が強めになります。

私はOsawaの方が吹きやすく感じました。

若くて元気な、さつきちゃんモデルだけの事はあるかな!

でも、音色は綺麗ですね。(Osawaもだけどね~♪)

あと指穴の間隔がちょいと広いかな~?と思えたんだけどどうでしょ!?

いや、あのね、右手の小指がなかなか判りずらかったからかも。

あれ~?と思うと小指が穴から外れて押さえてましたから。

ちなみに私は不器用ですからなかなか慣れませんでした。

さつきちゃんモデルだけは録音を3回も録り直しましたから!


それにつけても綺麗なオカリナです。

そりゃ、女性なら欲しがる方が多いでしょうね。

私が持ってても様にならないような気がします。(笑)

手にしたからには最低でも一年は意地でも手放さないよ。

でもその後は「プレゼント企画」に出しそうな・・・・気がします。

が、さつきちゃんが触った可能性も無きしも有らずですから、大事に吹こうかな!(私も昔は男でしたからね~)

でもこのオカリナには羽が有りますから、飛び立っていくかもね。(オヤジは嫌いってね)

またまた、トロくさい事を書いてしまいました。(茶来です・・・笑)


それじゃ、まったね~♪








 2015_03_30



きゃわゆい弓場さつきちゃん、笑顔で超絶技巧を見せてちゃうもんね~♪

そのさつきちゃんがデザインしたという「弓場さつきモデル AC管」を手にした私は幸せ者です。

白鳥をモチーフにしたデザインの管体に頬ずりしたいくらい。(オヤジっす!)

ほんとにやったら妻に「タワケッじじぃ~ッ」と怒鳴りながらどつかれますね。(笑)

妻が寝てから頬ずりしちゃおっかな。(へへへ)


冗談はさておき・・・・ん? 冗談だって~本気にしないで~!

やっと一応ですが録音をしましたので公開しますね。

私の公開は「後悔」を産みますが、まっ、気にせず行きますか~♪

それとね~「OSAWA I AC管」と「自作小振り AC管」でも同じ曲を吹きました。

吹いた曲は「津軽平野」なんです。

これ最低音も最高音も使わないのに何でこれで録音しちゃったのか?

それは、当日の午後に平本孝太さんのYouTubeで「津軽平野」を吹いていたのを繰り返し聴いていたからです。

この曲私は大好きという事も有り、帰宅前に(今がチャ~ンス!)とチャッチャと吹きだした時この曲だったんです。

吹いていて(悲しい酒か、さよならの夏にした方が・・・)と思ったんですが、吹きだしたら止まらないんだよね~。

さつきちゃんモデルを録音が終わってもう一回違う曲で録音しようかなとも思ったんですが、(ま、いっか!)という事になりました。

どうせなら、Osawa I でも録音しとけば参考になるかな!という思いから録音開始。

終わったら自作管でも吹いちゃいました。

所要時間は10分も掛かっていませんが、焦りながら帰宅準備。

妻が寂しがってますから、早く帰らないとね。(愛しい妻よ~、待ってておくれ~!)

笑った! 笑ってない? ア~やっぱり笑ったな~。(じゃ、私も笑おっと~♪)


【三種類のオカリナで津軽平野】


  ♪ 弓場さつきモデル AC管 「津軽平野」 事務所

  ♪ Osawa I AC管 「津軽平野」 事務所

  ♪ 自作小振りAC管 「津軽平野」 事務所


【注意】 オカリナは吹く方や息質、録音により音色は変化しますからこのサン
      ルを当てにしない様にお願いします。(あくまで参考だけにね)
     




弓場さつきモデルの録音では危ういハプニングが起きました!

後半のミスはこのおかげです。(危なかった~!)

滑って落としそうになったんです。

ゲ~、Osawa I より滑りやすい~。(これは私の体質の問題ね!)

後の2曲では椅子に座って机の上で吹きましたよ。(恐くなったからです)

落として割ったらSORAの二の舞です。(厭な事思い出した~!)

それよっか、さつきちやんに嫌われる~!(さつきちゃんは私の事知らないけどね・・・笑)

でも、これからはもっと大事に扱わなきゃ~! 一瞬血の気が引いたからね~。


し、しまった~、余計な事書いてるから出かける時間が近づいてきました。

珈琲屋さんで人と会う約束をしてるんです。

まだ画像とか他にも書きたい事が少しあったんですが、続きはまた明日か明後日ね。

明日は妻と花見ドライブにでも行こうかなと思ってますので書けないかもね。

オカリナも吹けないかも!(夕方には帰るとは思うけどね)

それじゃ、また続きになってごめんね!

極力明日書けるようにしますから、少し期待しててね~。(ちょっとね)

じゃ、バイバ~イ。(花見予定の方は飲み過ぎ注意ですよ~♪)


 2015_03_28




02  « 2015_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.