FC2ブログ



私の通勤時は行きも帰りも暗いです。

やっとこの頃会社に到着する頃には少し明るくなってきましたね。

車の中では毎日左手でピエタ君の弟のSF管をいつでも咥えてプープーやってます。(笑)

普段まともに吹ける時間の無い私にとっては喜びなんです。

だから、一番口にしてるのは間違いなくこのピエタ君弟です。

妻に「行ってらっしゃ~い」と手を振られ、妻を一人ぼっちにして寂しい思いをさせてしまう口惜しさ、そして自分の寂しい思い、そして帰宅時の妻に会えるウキウキ気分をピエタ君弟は肌で感じているはずです。


  私    「ピエタ君弟よ、俺の気持ちを一番判っているのは君だよ!」
ピエタ君弟 「・・・・・・・・・」
  私    「いつも俺と一緒に泣いてくれてんだよな!」
ピエタ君弟 「・・・・・・・・・」


まぁ、ピエタ君弟はオカリナですから当然喋れませんけどね。(テへッ)

それで明るくなってきた事で気が付いたんです。(暗い内は全く!)

またまた、吹き口がボロボロになってる~!(お~前がっ・・・・違った!オー、マイ、ガー!)


    ボロボロ (1)    ボロボロ (2)


ね~見た~、口元用ニスも溶けてボロボロっすよ!

唾は付けたつもりはないけど、少しずつ付いていくのでしょうね。

しっかし、唾は凄いな~、何でも溶かしていくもんね!

だけどこれではピエタ君弟が哀れでなりませんので、補修しました。

補修はサンドペーパーでちょいと擦り、口元用ニスを塗りハ~イ終わりです。

所要時間2分、そして乾くのに3分でもう終わっちゃいました。


    補修後 (2)   補修後 (1)


どうです、綺麗に蘇りましたよね~♪


   私   「良かったねピエタ君弟♪」
ピエタ君弟 「・・・・・・・」
   私   「綺麗になった感想は?」
ピエタ君弟 「・・・・・・・」


やはり何も言いません! ピーとか自力で鳴らしてみなよ!(鳴ったら怖い!)

これでピエタ君弟も無事綺麗になり、またボロボロになるまで共に頑張りましょう。


エッ! 何ですって! 違うオカリナに変えれば良いのにですって!

ピエタ君弟が大したオカリナでは無いので粗末に扱ってると思ってるのかな~!?

フッフッフッ~だ! その逆なんですよ~~~だ!(笑)

ピエタ君弟はお兄さん同様音色も芳醇であり、趣があります。(今度またUPしましょう)

それだけだったら、今のように車中では扱いませんね。

どのオカリナも(特にF管)は試しに車中で吹いてますね。

左手だけでの持ちやすさ、空気が冷えている時の結露の度合いです。

ここらをクリアしないと車中では使いません。

ま~大体はここまではクリアしますけどね。(プラと自作は×です)

さ~てとこっからがピエタ君弟の凄いとこですよ~♪

冬の早朝、車中0度であっても最高音まで鳴っちゃいます。(驚)

結露な~んてした事無い、これには自分でもびっくらこいちゃいました。

だからこそ、車中仕様として活躍して貰ってるんです。


もう一本有ってもいいな~とまで思っちゃいます。(ちょいと本気です)


そんじゃ、今日はこれで仕事に戻ります。(笑)

それじゃ、まったね~♪ (後、数日で3月ですね~、フフフ)





 2015_02_26




01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.