FC2ブログ



オカリナの価格、例えばACで¥10,000に満たないものから¥100,000を軽く超える物まで様々有りますね。

それが果たして適正価格なのかな~?と思えるオカリナも有ります。(私感だけどね!)

趣味でオカリナ作ってるだけにね~、そう思う時が有るんですよ。

ACでも数千円なんだけど、¥15,000のオカリナより素晴らしいと思えるものや、これがなんでこんな高いのと思える物もあります。

これは当然持つ人の価値観にも左右されますので、それぞれ思う事は違うかも知れませんね。

先に出た、安くても素晴らしいオカリナを見ると(安すぎ!)と思わず心の中で叫んじゃう。

でも、購入される方からすれば大変嬉しい事ですよね。

高額なオカリナの中には「ティアーモ ファエンツァ」のように、この無粋な私でも(キレイ~♪)と思っちゃいます。

そう言えば以前「レアハウス」で出てたっけ、買っとけばよかったな~!(見栄です・・・笑)

持ったら布団の上でなきゃ吹けないな~。(落として割ったら・・・・気絶する!)

でも音色も相当良いんだと思います。

なんせティアーモさんだし、プロで使用されてる方も見えるらしいですから!

国外を数回往復してるらしいです。(某ブログ記事より)

高額になるのは仕方ないけど、儲けも案外少ないのでは!(要らぬ心配ですね)


「フェアンツァ」のように音色も素晴らしい物はその価値が有るかも知れませんね。(一個欲しいな~)

ネットで見かけたオカリナは¥100,000前後ですが音色は知りません。(あまり評判は・・・)

もう床の間に飾っておいた方が良いのではと思えるような装飾です。(食指は動きません!)


私もダイヤでも埋めて¥300,000くらいで売ろうかな~。(ジルコニアで¥50,000だな!)

¥300,000だったら、買われた方もガラスケースに入れて飾り、吹く事はないでしょうね。(人に自慢だけかな)

だったら、音色は適当で良いな~♪ 儲かるぞ~♪

イヤイヤ、とてつもない冗談ですからね。(本気にしないで~!)

そう言ったオカリナを集める方も見えるかもね~。(コレクター?)


殆どの方が高額な飾り物を持つ喜びよりも、安価でも実用的な物の方が喜ぶのではないかな~。

オカリナを持つ為に始めた訳では無く、吹きたいから(楽しみたい)始めたんだもんね。


アッ、今回書きたかった事から少しずれちゃいました。(笑)

今回書きたかった事が書けてませんでしたので、明日に続きますね~!(テヘヘ)

あんましこういう事書くと「批判」と取られちゃうかも知れないけど、あくまでもそれぞれの価値観ですから。

私も豪邸に住むようなボンボンに生まれてたら、そうですね~、金箔を貼って~ダイヤ、サファイヤ、ルビーを余す事無く埋め込んだ物を各部屋に飾りますね。(お風呂やトイレにも・・・・犬小屋にも!)

総額、飾りオカリナに50億くらい掛けちゃうかもね。(なんて事無いね~♪)

いいな~♪ っていうお客さんが見えたら「持ってく?」って平気で言っちゃうの。(スゲェ~!)

ハ~、夢は寝てから見る癖付けないといけませんね。(爆)


それじゃ、また明日ね~♪ (明日こそ書きたい事を・・・・)







 2015_02_23




01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.