FC2ブログ



さ~て、この件は私に対しての嫌がらせであると受け止めまた張り紙をしました。


    6.jpg


どうも私は甘く見られるたいぷでして、顔は優しそうだし甘いマスクですしね。(爆)

初めてカツアゲに遭遇したのは小6の時かな!

小遣いも羅っていない事なので取られるものは何も無く、逆に相手から貰いました、「膝蹴り」をね。(笑)

東京の立川に住んでいましたので環境は良くなかったですね。

米軍基地のある所は大体は似たようなもんだったでしょうね。


はい、話に戻りますね。

2~3日経って張り紙の文面が少し気になっていました。

他の住人が恐がるかもと思い新しく作り直す事にしました。(過激かな~!)

作り直したものはこちらです。


    7.jpg


ちょっと優しい文面になったでしょう。

表で住人の方に合うと「けしからん奴だな~!」「恐い思いをさせちゃってください」とか応援してくれてます。

その方々は私の洗礼を受けた事があるんです。

朝出社したらトラックの前に違法駐車してたり、ごみの分別を適当にやってたとかね。

どっちかというと自分のテリトリーにおいては「見て見ぬ振り」は致しません。(キッパリ)


今のアパートの前でも同じように煙草の吸殻が散乱してた時がありました。

アパートの周りは私がひとりで掃除してましたからね~。

マイほうき、マイちりとりを持って、ごみ収集場所の網も私が購入して設置。

その他色々と誰もやらない事をひとりでやってますからご近所でも良いご主人で通ってます。

でも帰宅するとアパートの前には吸殻や時にはコーヒーの空き缶までも!

ある日帰宅するとアパートの前で派手なニッカボッカを履いた職人のお兄さんが二人でだべってました。

その足元には・・・・吸殻が!?(こいつらかよ!・・・・怒怒怒怒!)

「彼氏達よ! 仕事帰りなの?」

いきなり知らない人から声を掛けられビックリしてました。

「いつも吸殻とか空き缶をそのままにしてるのは自分達か?」

「なんじゃコラッ!」 いきがる彼氏達!(この言葉は今や全国共通語みたいで嫌いです)

「誰に物いってんじゃ~、コラ~」 (おう恐っ!・・・・ブルブル)

でもこういう対応するのは目に見えてましたから、推測の範囲内です。(笑)

「ここは、俺が掃除してんだよ!」 二人の目を交互に見つめてあげます。

「この近所では良いご主人で通ってんだよッ! 良いご主人のままで居たいからよ、ごみ捨てんな!」

そこでスイッと半歩動き、彼氏達の目前に立ちます。

彼氏達は一瞬ひるみます。

「関係ねぇ!とか言うんだったら、俺に関わるなよ!」

「関わりたいんだったら場所変えて、もっと深い関係になるか?」

「でも、もうしないな! 理解したろ!」

「アッ、はい!」 (もう萎縮して可愛い子猫ちゃんですね~♪

「そうか♪ わかったか。 そこの自販機でコーヒー3本買ってきなよ」と小銭を渡します。

それから車の傍でコーヒーを飲みながら世間話をして・・・・サヨナラです。

帰り際に「ここら辺でゴミほかる奴を見かけたら注意してやってな!」

「ハイッ、判りました~♪」と買えって行きました。(彼らも本当は良い子なんですよ)


彼らよりはるかに生きてますから、場数も多く踏んでますから。

本来は優しい人を怒らせちゃダメですね。

従業員は優しさも知ってますが、恐さも知ってます。

だからこそこの件を従業員達が面白そうに成り行きを楽しんでるんです。(笑)

ですがこれでもう終わるでしょうね。(間違いなくね!)

でも私の元にきたら・・・・愛してあげましょうね~♪(そんなに肝の太い奴は見たこと無いで~す)



あ~ら~ら! またしても長くなりました。

オカリナ作らなっくっちゃ!(アワワ・・・)

そっれしゃ、まったね~♪ (明日もSFしか吹けないな~!)



【追 記】

誰も知らない話は勝手に大きく言えますんで・・・・実際は大した事無いんですよ~♪(自分で尾ひれを付けま~す・・・笑)





これを見て私の事を直に苛めて欲しいもんですね~♪(出来るもんならね!)


 2015_02_21




01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.