FC2ブログ



更新はね~、夕方するつもりでしたがデジカメを家に忘れちゃったんです。

だから、今帰宅して直ぐに撮りました。(ハァハァ・・・)

では取り合えず見てやってください。


【素焼き 1号】


P2190003.jpg   P2190004.jpg   P2190005.jpg



ちなみにこれはE♭管です。

もうご存知かとは思いますが、私はD~F管が好きで特にE♭管が好きなんです。

隣近所を意識するとF管だとちょっと高いかな~って気がしますし、C管だとチョイと低いな~と感じる事もあります。

あくまでこれは私感ですが、色々な曲を(昭和歌謡とかね)ひとり気ままに口笛感覚で吹くのに丁度良いんです。(アカペラなんで!)

だからE♭を意識して作るんですね。(ホント~?と疑ってる方・・・見えますね!)

D管とかE管が出来た時はある意味失敗作なんですが、気にしてません。(笑)


さて気になる音色は・・・・ハハハ、大した事ありません。(笑って誤魔化します~♪)

オーブン粘土よりも乾燥経過での収縮率が高くてね~。

でも次はストライク取りに行きます。(まっかせなさい!)

だからあまり聴かせたくないんで、音色サンプルは非公開にします。

ハイッ! 何ですか~!? けち臭い事言うなって!

いやいやケチで言ってるんじゃ・・・・わっかりました! 出します出します。(ケチで言ってるんじゃ・・・無いモン)

聴いてからボロクソに言わないでよ~!(約束する?)


♪ 素焼きE♭管 「氷雨」 事務所


ほらほら~! 今「な~んだ、こんなもんか!」って言ったよね~!(聴こえたよ!)

いじけてやる~! 女神に慰めても~らおっと!(女神ちゃま~)


実は調律も少し失敗しました。(低音部広げ過ぎ)

リューターの使い方も慣れなきゃね。

ま~作る毎に良くなりますから、必ずね!(断言!?)

私の考えはISOのPDCA理論と同じですから間違いなく良くなります。(言ったね~♪)

それにあと2~3個作ると粘土も変わりますので、どう音色や色が変わるか楽しみですね~♪

それじゃ、まったね~♪ (明日は私が嫌がらせ(いじめ)にあってる話をしま~す!)




 2015_02_19




01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.