FC2ブログ



仕事からの帰路に「劇団四季 シアター 新名古屋ミュージカル劇場」があります。

もう、何年前かな~! 「キャッツ」を見に行ったんですよ。

この「キャッツ」がとんでもなく面白かった!

妻とミュージカルを見に行ったのは初めてで、主に行くのは映画館くらいでしたね~。(私、映画好きなんです♪)

その昔、名古屋駅の近くで「キャッツ」を上演していた時は行ってなかったんですよ。

その頃は高いチケットなんて買えなかったし、映画に行くのが精一杯でした。

でも、四季の劇場が出来「キャッツ」が上演される事を知り、妻が評判だったキャッツを見てみたいとボソッと言ってたんです。

以前は無理だったけど・・・・是非、妻に見せてあげたいと私は強く思いましたね。(苦労掛けたしね!)

でも映画なんて¥1,500くらいだったけど、キャッツは一万円以上だったな~。(S1席だったかな!)

ここは「清水の舞台からム~ンサルトで飛び降りる」位覚悟してチケット取りました。

当然、妻には内緒です。

私ね~、サプライズがだ~い好きなんです。

で、当日の夕方「美味しい所に連れて行ってあげるから、お洒落しときな!」と電話して家に迎えに行きました。(早退です)

帰宅するとめかし込んだ妻が「どこで何を食べさせてくれるの?」と聞きますが、「行ってのお楽しみだよ♪」とだけね。

劇場の近くのパーキングに車を放り込み、腕を組んで歩きだしました。

キャッツの看板が妻の目に入り、「いいな~、キャッツ! 一度でいいから見てみたいね! 生きてる内に見れるかな~?」

何も知らない妻は看板をジ~と眺めています。

「お腹減った?」

「まだ、そんなには減ってないけど!」

だってまだ夕方5時位だったもんね!

「劇場ってどんななのかな~? ちょっと前まで行って見ようか!」と妻を引っ張って行ました。

劇場の中も外も人だらけで、みんなワクワクした顔つきでしたね~。

入場の係の方がいる数m手前で、「空しくなるからもう行こうよ!」と妻はそこから遠ざかりたい気分らしい。

「見たい?」

「何言ってんのよ~、早く・・・・!」

私は内ポケットから出したチケットを妻の目の前でヒラヒラ~。

「嘘っ?」もう妻は声が出ないみたい。(サプライズ成功~♪)

あっけに取られた顔つきの妻の手を引っ張ってめでたく入場~♪

妻は私の太い腕に顔を付け、人から判らないように嬉涙を私の腕で隠してんじゃん。(可愛いね~♪)

その後はもう大興奮で大はしゃぎ!

売店の前で動きません。(タハハ・・・汗)

また休憩時間に見に行くからと席に移りました。


当然座席指定だったんですが、一番右端で目の前は通路とたいした席は取れなかったな~と思ってました。(ガックシ!)

せめてさ~、真ん中の席だったら良かったのにな~って心の中で思いましたよ!

ドアの真横で係員が2人も立ってるし(落ちつかね~!)とちょいとご不満な私。

さ~始まります!妻の顔を見ると目をキラキラさせながら舞台を見詰めています。

(ん?) 私の足元に何かが~?「ウワッ!」

妻もキャ~!とびっくりして声を上げてますが、客席の至る所から似たような悲鳴が!

なんとキャッツ達が私達の足に顔や体をスリスリしながら舞台の方へ・・・・。

妻は大興奮!(そういう事だったのか~!)

ドアに係員が2人いるのはキャッツ達が出入りする時にドアを開けてあげてるんですね~。

係員がドアの所に来るたんびに(キャッツ来るぞ~♪)と最高の席じゃないですか~♪

私の目の前1mくらいに女性キャッツが仁王立ちになり「君はジェイクルキャッツを知っているか!」と目を見て言っている。

いや~ボディのラインが気になってるんですが(スケベです)目を見てセリフ言われてるから目が離せな~い。

(最高の席なんじゃないの~♪)と心の中で叫んでいました。(超嬉ピ~~~♪)


心に残る舞台でしたね~♪

妻には売店で欲しい物全部買ってあげました。

妻を喜ばせる為のサプライズ、みみっちぃ事は言いません。(へそくり降ろしといたからね!)

全開で喜んで貰い、それからおいし~物食べに行きましたよ。

妻は数日興奮が冷めなかったですね~、私もですが。(笑)

また名古屋にキャッツ来ないかな~。


それじゃ、また・・・・ん? なんか忘れてる!? なんだったっけ!

ア~、「メモリー」吹いたんだよ、「メモリー」!

ほんとはサプライズの話を書くはずでは無かったんです。

いつもの悪い癖ですが、ま~今日は脱線した訳じゃないし、ま~いっか!(ひとつのおノロケですね♪)


自作SG管で「メモリー」だニャ~ゴ。(笑)



PB150008_20150216182227fdf.jpg   PB150009_20150216182228bb1.jpg   PB150010_2015021618223057f.jpg



 ♪ 自作SG管 「メモリー」 事務所


それでは今日はここら辺で!

それじゃ、まったね~♪ (ニャ~オ)



 2015_02_16




01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.