FC2ブログ



今日は久し振りに吹きに吹き捲くりましたよ~♪

胸に引き付けるAC管は首のせいで吹けないからF管が多かったけどね。

だから「黒い秘密兵器AC」が吹けなくって残念!

と、思ったのですが一応最高音が出るか試したくってね~。

超難解系の部類に入るオカリナは私に最高音のファを出させてくれるのか!(神よっ!)

「いちご白書をもう一度」のサビの部分で試してみました。

神は私を見捨ててはいませんでした~。(ホッ)

んで、直ぐに箱に仕舞っていないいないバーです。

暫くAC管はお預けね!(無理は禁物なので!)

でもさ~F管ばかり吹いていて楽しいんだけど・・・やっぱAC管も吹きたい。

ピカッと閃いてオカリナBoxをごそごそ・・・・有ったヨ~ン♪

自作C#管(改)のAC管と吹き込み型自作AC管の2本。


   (自作C#管改 AC管)     (吹き込み AC管)

   P9080003.jpg     P5170001_2015021420173931b.jpg

この2本が有ったんじゃ~ん!(忘れてた!)

この2本は胸に引き付けなくっても最高音まで出るんです。

C#管改AC管はかなり良い音色なんです。(私にはね!)

ま~調律の練習がてらAC管に調律し直したものなんです。

どうしても最低音が半音高くなるけどそこはね・・・ご愛嬌です。

オカリナを平行にして吹いてもかなりクリアです。

やや下に向けるだけでめっちゃクリアな音色になるけどね!(自慢だよ~♪)

その2本のAC管も吹きまくり、”もう首が~!腕が~!”状態になるまで堪能しました。

それから低周波を掛けてから昼寝タ~イム突入。(昼寝、最高~♪)

ブログの更新が済んだらオカリナを作ります。

名古屋オカリナ工房開店です!

オーブン粘土でティアーモ運指AC管、小さい指対応AC管と自分用AC管の3本です。

先日メイン管が破損しちゃったんでさ!

あ~、破損したけど音は出ますよ、掠れるけど!

それも、持ち味かなと思いますので大切に取ってあります。

これ同等のものが作れるかは定かではないくらい、私としては素晴らしい出来でしたからね~。

ほんじゃ、今から深夜3時くらいまで頑張ります。

じゃ~いっくぜ~!(カッコイイ~♪)


それじゃ、まったね~♪

 2015_02_14




01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.