FC2ブログ



はい、ブログの更新が大変遅くなりました。

言い訳をさせて下さい。

実に長~い文章を書いてました。

入札時の経緯から、その時の私の心情までも赤裸々に綴っておりました。

画像の、音声ファイルの添付も終わりもうじきという所まできました。

妻も「今日は長い事ブログ書いてるけど、疲れないの~!」と言われましたしね。

それが・・・・PCがフリーズしたんです。(ゲッ!)

慌てて色々と施したのがいけなかったのか、フリーズは解けましたが、インターネットエクスプローラーは停止!

再開したものの書いたものは全てパーでした!(頭、真っ白です)

女神は大きなお腹を抱えて大笑い!(やっぱ悪魔だッ!)

約1時間ほど呆然として何もする気がなくなりましたョ。


でも楽しみにして下さる方も見えますので再開です。

最初に書いていた入札経緯はもうどうでもいいやという事にしました。(笑)


このカンターレは限定色と言う事でこのホワイトとあとね、ピンク、フルーが有ったようです。

女性好みの可愛い色ですし、もっともそれらに付いた名前は「Cute(キュート)」なんです。(昨日知ったのよ!)

私がCuteを持っても良いのかな~!(妻は今でもキュートよ~♪と言ってくれてますが・・・)

値段もパンフレットを見ると¥37,500だって!(EX相当だね!)

落とした値段が低かったせいか、「スタンダード」クラスと思っていました。

なにせ、カンターレも生音知らないしね。

EXはスタンダードや高級機種の」」GRより息が少なくていい機種のようです。

でもさ、結構なお宝をGETしてたんだね~、昨日から有頂天ですよ~♪


それではキュートな姿を見てくださいね~♪


P1100005.jpg   P1100006.jpg   P1100007.jpg


どう? キュートでしょ! これを50半ばのおっさんが吹いてるとこ想像して!

ほ~ら、笑った~! 笑うと思いましたよ~!(自分でも笑えるンすけど!)

ま~実際には吹いてる姿は見られる事は無いので・・・気にしませんよ~だ!


それでは気になる生音です。


 ♪ カンターレ 4C Cute 「悲しい酒」 


先日のクイズでは「酒よ」でしたが、これは高音それも最高音が無く、今首を曲げる事が困難で胸に引き付ける事が出来なかったからこの選曲となりました。

この「悲しい酒」を録ったのは購入後直ぐでした。

でも、カンターレを手に入れた事は暫く内緒にしとこうと、記事として掲載するのは控えてましたが、用意だけはしといたんです。

なんで内緒にすんの?って・・・・だよね、そう思うよね!

初めて2年の位のくせにあれよこれよと買いやがってコレクターかお前は・・・その前に練習しろっ!と思われるのがイヤで内緒にしてました。

コレクターだったら安くも無いオカリナまで手放そうとはしないよね、ねっ!

オカリナ作りの為のサンプル集めでして、研究材料です。

だからこそ、いじってダメにしたり、躊躇いも無く半分に切ったりしてたんです。(ほんとは躊躇ったけどね!笑)

自分の中で作る方向性が絞れてきたのと、保管場所が無くなってきたのでヤフオクに出品するよりも欲しい方に、大事にされてる方に・・・という気持ちからです。

ま~ヤフオクに出すのも面倒というのもあります。(面倒くさがり屋なんです)

妻の「誰かにあげたら~♪」で「プレゼント企画」を思いつき今に至りました。


次回の予定は来月の3月ですが「Night フィオレット AC管」の予定です。

これは強息系ですから、男性があ合ってるかもと言っても女性でも使ってる方も見えますね。

次回も多数のご応募お待ちしております。


この企画ね~、私自身がすっごく楽しんでましたから、ず~と続けれたら良いな~♪と考えてました。

妻が楽しんでる私を見てね、「無くなったら、自分で作った物も出せば!」だって!

やっぱり女神だね~良い事いうわ~♪(惚れ直すね~♪)

おっとっと、だったら早く首を直してオカリナ作り復活しなきゃね。

それも半端なものは出せないんで、がんばるぞ~♪(燃えてきたよ~♪)


それじゃ、まったね~♪(お~、興奮してきた! 寝れるかな~?)
 2015_02_08




01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.