FC2ブログ



昨日のお昼の12:00に電気窯のスイッチを入れて何時間掛かったと思います~!

な、なんと今日の朝6時になっても稼動は止まっていませんでした。

いや~、やっぱ掛かるんだな~!

設定最高温度あたりから「ねらし」で数十分で1度づつ下がっていくみたいです。

12時間経った時は350度くらいだったかな? それから朝6時で200度くらいでもうそこで止めました。

という事は24時間前後掛かるみたいですね~。(知らなかった~!)

そんで夜の9:30に帰宅してワクワク、ドキドキしながら扉を開けてみましたら、まだ熱いじゃん!(びっくりだよ~)

でも出しても大丈夫かな?と思いましたが直ぐに扉を閉めました。(焦りは禁物です)

昨日のブログで6~7時間な~んて書いちゃいましたが、ご存知の方は(アホだな~名古屋は~・・・爆)と言った所でしょうかね~。(恥)

でも気になってネットで調べてみたら、ウン! かなりの時間が必要だと判りました。

でもねパッと開けた時ね~、(オッ! なんか良い感じっぽい~♪)と思いました。

チョイと写真だけ撮ったろ~♪


撮ってきました~♪ 見て見てッ、良い感じに見えませんか~♪
  

P2020001.jpg   P2020002.jpg


見た~♪ いい色になりましたね~。(淡いピンクっぽいですよ~♪)

ただね、まだ熱くって取り出せないのどう焼きあがったかはまだ判りませんが、明日帰宅したら取り出します。

庵オカリナさんと木村オカリナさんの中間くらいの色合いで、(これで行こうかな~♪)とさえ思っちゃうほど綺麗です。

妻も「ほ~んとキ・レ・イね~、若い頃の私と同じでピンク色~♪」(なぬっ!? だ~れも知らんと思って~!)

パッと見ただけだだとヒビとか割れは無いようです。

焼く前に音が確実に出る物は3個有りましたのでヒビとかがなければ音色も判明します。

あ~、早く明日にならないかな~!(24時間後が楽しみ~♪)

皆さんも報告を楽しみにしててね~♪


でもさ~このキレイな色でいけたら、女性にもってこいのオカリナだよね~♪

お嬢さん達?に喜んでもらえそう・・・・ですが、このまま行くとは限らないですしね~!

まだ、違う種類の粘土は仕入れて有りますし、肝心なのは音色だしね~。

でも、この色良いわ~♪ (くどいね!・・・笑)

それじゃ、また明日ね~♪ (楽しみにしててよ~♪)



 2015_02_02




01  « 2015_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:




.