以前企画応募のメールでこんな質問がありました。


「初心者用は作られてるんですか?」ってね。


敢えて初心者用として作る気は全く無しです。


初心者用の作り方!? って判らないし。


でも「お勧めのオカリナはありますか?」との問いには答えれます。


「縁オカリナです」 とは言わないよん。( ´艸`)


サウザンリーブスか亜音スタンダードをお勧めしてます。


下手にメーカーの初心者モデルやプラのしょぼい物から始めたら続く気がしないような。


アッ、プラだったら、ナイト&ノーブルかジンはお勧めですね。


但し、寒いと結露があるからね。


僕もトラックにジンのプラが置いてあるんだけど夏でも結露します。


エアコンのせいかもね。(切る訳にはいかないしね)


サウザンや亜音から始めたらオカリナの魅力にハマっていきそうだしさ。


その内に色んなオカリナを求めるようになるんだけどね。


皆さんも覚えがあるもんね。(笑)


吹いてみたいと思う衝動はなかなか抑えられないよ。


作ってる僕でさえ欲しいオカリナ有るもの。(;^_^A


まぁ”研究用”と言い訳しときますけどね。(*´σー`)エヘヘ





さてと、明日からぶっちぎりでお休みの方も見える事でしょう。(いいね~♪)


僕はカレンダー通りですがウキウキです。


専業主婦のゆかりも「私もG・Wでお休みなの~♪」とはしゃいでます。


多分連日買い物で暴れ回るつもりだと思います。(怖)


ブログは極力更新するつもりですが、連休ではアクセスがドーンと落ちます。


でも皆さん、そんな時こそチャンスです。


確率が高くなります。


アレですよ、アレ。


今日ピックアップしておきました。


ほんの少しだけ僕と楽しみましょう。


それじゃ、また明日ねっと。(今からシコシコいっきま~す♪)




 2017_04_28



5月1日にレアハウス更新だってよ~♪


中でも「宗次朗オカリナ」が出品されるらしい。


マ、マジか~!


でも高いぞ~。(ブルブル)


な、なんと¥300,000だってさ!


よ~しお金用意して準備しとかなきゃ。


F5キーを押す猛特訓だな。


アレレ、そんなにへそくり持って無いよ。(;^_^A


この間ゆかりにピアス買ってあげたし。(EX4C2個分)


これはゆかりを怒らせたんでお詫びに買わせて頂きました。(ハァ~)


ゆかりを怒らせると高くつきます。w(゚o゚)w


幻のオカリナ「宗次朗オカリナ」だもんな、ゆかりを質に入れてでも・・・・。(爆)


ま、きっぱり諦めましょう。


”猫に小判” ”豚に真珠” ”名古屋に宗次朗オカリナ”の例えあり。(アハ)


それにしても他のもので欲っし~のがあるんだけど出るかな。


2回に一度は一点くらい出てるんだけど。(哀愁系)


G・Wはレアハウスしか楽しみないな。


ア~、オカリナハウス行ってみたかったのにな~。


おっとお風呂入にらなきゃ、ゆかりにドヤされます。(ヒ~)


それじゃ、まったね~。


 2017_04_27




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

名古屋

Author:名古屋
オカリナと年上の妻に夢中ing~♪
東海3県で5本の指に入るラブラブな夫婦です。

趣味でオカリナ作りを楽しんでます!
作るオカリナいい感じになってきましたが、吹く方は才能が開花されず笑える程度。
でもね、すっごく楽しんでますからメゲてませんよ~♪

いらっしゃいませ

ごゆっくりどうぞ

現在の閲覧者数:

QRコード

QR




.